エクスプローラーはどんな人に愛用されている?


エクスプローラーはどんな人に愛用されている?

ロレックスにはエクスプローラーというモデルが存在しています。

 

エクスプローラーとはロレックスの中でも一番のシンプルなデザインを誇ったモデルとなっています。

 

そのため、サラリーマンの方のスーツ姿などにも勿論合わせることが可能となっているのと、シンプルなデザインの為、私服にも合わせることが可能となっています。

 

ですので、多くの世代の人々に愛されているのがエクスプローラーとなっているのです。

 

エクスプローラーは「冒険家」のための腕時計として作られました。

 

この冒険家のために、一目で時間を確認することができる視認性の高い文字盤を使用していることと他のロレックスに比べ、衝撃吸収能力が高いので日々の生活でも普通に使用することができます。

 

今回はそのようなエクスプローラーがどのような人に愛され、愛用されているのかを調べていきたいと思います。

 

サラリーマンや若い世代も勿論ですが、有名な芸能人たちも多く使っているのでそちらも紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

エクスプローラーが愛されるポイント

まずは、エクスプローラーが愛されるその理由を簡単にご説明しましょう。

 

長くなってしまいますので簡単にとなりますが、ここを読めばエクスプローラーの良さが伝わるのではないかと思います。

 

それでは、ご紹介していきます。

 

 

 

なんといってもシンプルなデザインが良い!

エクスプローラーの最大の特徴とも言っても過言ではない、シンプルなデザインは多くの人々を魅了している一つのポイントとなっています。

 

他のロレックスでもシンプルなデザインはありますが、エクスプローラーはシンプルと同時にかっこよさも持っています。

 

その二面性が多くの人々に愛される理由となっています。

 

 

 

実用性が抜群なエクスプローラー

エクスプローラーはデザイン面だけではなく、実用性も良くなっています。

 

まず、エクスプローラーには「高い衝撃吸収能力」があります。

 

パラフレックスショック・アブソーバーという衝撃を吸収する装置が付いているのです。

 

そのため、軽くぶつけてしまったり落としてしまったりした場合でも故障しずらいということです。

 

そして次に、長時間発行する液光が使われているため、視認性の上昇を図っているのがエクスプローラーなのです。

 

暗い場所でも時間を簡単に確認することができるとても実用性の高い仕様となっています。

 

他にも沢山のエクスプローラーの実用性の良さがありますが、特徴的なこの二つにしておきましょう。

 

 

 

さて、次は、エクスプローラーはどのような人々が使用しているのかを調べていきたいと思います。

 

エクスプローラーはどんな人が愛用している?

 

 

 

 

 

エクスプローラーを使用している人々

一般の方はどのような人が使用しているのかと、有名人はどのような人がどのモデルを持っているのがを調べました。

 

 

 

一般人の方々

一般の方でエクスプローラーを使っているのはやはり、会社勤めのサラリーマンが多いという状況にありました。

 

実際に私たちラフテルにエクスプローラーを売却しに来るお客様の多くはサラリーマンとなっています。

 

やはりスーツにも私服にも合わせられるということで、サラリーマンの方が多く選ぶのではないかと思われます。

 

その他に多く使用しているのは、20代の若者となりました。

 

他のロレックスのモデルはエクスプローラー以上の値段になることが多くなっています。

 

そのため、手の付けやすいエクスプローラーからロレックスの入門をする若い世代が多くなっているそうです。

 

しかしやはり、若い世代は派手なデザインを好むため、サラリーマンの1強となっていました。

 

 

 

有名人の方々

さて、次は有名人の方でエクスプローラーを使用している人を調べてみました。

 

沢山の有名人の方が使用していたのでやはり有名人ともなると腕時計の王様と呼ばれているロレックスを購入するのだなと感じました。

 

 

 

ロレックス エクスプローラーⅠ 214270

このエクスプローラーを使用しているのは、映画「海猿」でお馴染みの俳優の「伊藤英明」さんです。

 

いかにも、シンプルが似合いそうな俳優さんですね。

 

エクスプローラーもとても似合っているのではないでしょうか。

 

 

 

ロレックス エクスプローラーⅡ 16570

このエクスプローラーを使用しているのは、SMAPの「草彅剛」さんと、俳優の「小泉孝太郎」さんです。

 

こちらもデザインはとてもシンプルとなっており、このお二人もそのシンプルさが良くて購入したのではないでしょうか。

 

 

 

今回はこれくらいの紹介としておきますが、他にも沢山の有名人の方がロレックスのエクスプローラーを使用しています。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ロレックスのエクスプローラーは多くの層に人気があるモデルだということがわかっていただけましたでしょうか。

 

初めてロレックスを購入するというお客様がエクスプローラーから始めることも多いのではないかと感じています。

 

私たちラフテルではロレックスのエクスプローラーの買取を強化しています。

 

今までにも沢山のお客様が買い替えの為、不必要になったからなどの沢山の理由からお買取りさせていただいています。

 

そのため、私たちラフテルのロレックスを鑑定する目は日々成長しています。

 

お客様に正確な査定により、満足してもらえる査定額を提示していきたいと思っているのでロレックスを売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルまでお問合せ下さい。

 

お待ちしております。