珊瑚買取 不動明王 静岡県のお客様


こんにちは~

 

本日はこれでもかってくらいいい天気ですね~

 

皆さんはお休みの時は何をしてますか?

 

お休みの日にこんな天気だったら嬉しいですね!!

 

さて今回はサンゴの置物です!

 

スゴイ迫力がありますね!

 

な~~~~んと・・・不動明王です。

 

珊瑚買取実績 (不動明王) お客様情報

お客様:Bさん

所在地:静岡県

年齢:60代

買取方法:出張買取

売却品:赤珊瑚 不動明王 置物

サンゴ買取 不動明王

 

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

何十年も前に地元のデパートで珊瑚製品の展示会があったそうで、ふらっと寄った際に一目ぼれし購入したそうです。

 

ずっとリビングに飾っていたそうですが、息子夫婦から、(珊瑚、今売る高いらしいよ)と言われ、今回、お問い合わせ頂きました。

 

買取価格

買取金額   ¥300,000-

 

珊瑚買取査定したポイント

今回のお品物は、赤珊瑚の不動明王の置物です。

 

珊瑚のジュエリーや宝飾品とは違う点も査定ポイントとなります。

 

  1. 大きさ
  2. 飾りつけ
  3. 美術品としての美しさ

 

1.色

珊瑚の査定では色は大変重要となります。

 

現在、もっとも色が良いとされ、高額な買取額となる色は、血赤と呼ばれる赤色で、色が薄くなるにつれ、価値も下がっていきます。

 

今回の不動明王は、赤というよりは、オレンジに近い赤でしたので、色としては、血赤とは程遠い色となります。

 

また、写真でもわかるように、頭の方に行くにつれ、白っぽくなっているのが確認できると思います。

 

これは、酸化により白っぽくなっているだけですので、磨けば綺麗になります。

 

この、酸化の部分はとくにはマイナス査定とはなりませんでした。

 

2.大きさ

やはり、珊瑚商品は、大きければ大きい程、お値段が付きます。

 

全長30cm弱と置物としては、大きい方に入ると思います。

 

珊瑚の置物では数センチ程度の物も数多くあります。

 

今回の、不動明王の色で数センチ程度の大きさでしたら、数万円程度の買取額となっていたと思います。

 

3.飾りつけ

写真を見てもらうと、金色の炎?がキラキラと輝いていると思います。

 

なんと、こちらは本物の金で出来ており金種はK18でした。

 

取り外して、金の重さを測る事は出来なかったので、おおよその目方でお値段をお出ししました。

 

20gとして計算させて頂き、本日の金相場K18、3489円で計算し、20g×3489円=69780円、切りよく7万円とさせて頂きました。

 

4、美術品としての美しさ

赤珊瑚 不動明王

赤珊瑚 不動明王

 

珊瑚の置物を査定する際に、全体の美しさも、評価の対象となります。

 

あまり細かな彫りではなかったですが、全体の迫力は凄かったので、プラス評価とさせて頂きました。

 

もう少し、繊細な彫刻でしたら、さらに、プラスとなったと思います。

 

珊瑚、不動明王の置物に23万円、後ろの飾りつけK18に7万円、合計30万円にて買取させて頂きました。

 

まとめ

珊瑚の置物は、宝飾品とは違い、単純に色と大きさだけで値段が決まるわけではありません。

 

職人さんの細かな彫刻や、全体の美しいさも査定要素に入ります。

 

今回は、何十年も大切にしていた珊瑚を売却して頂きありがとうございました。

 

今回の買取額30万円にも満足してもらえほっとしております。

 

ありがとうございました。

 

私たちラフテルはお客様に満足してもらえるよう毎回精一杯の査定をしています。

 

そのため、現在まで満足して売却をしてくれるお客様も大変多く、リピーター様に愛されラフテルは育ってきました。

 

まだ、ラフテルをご利用したことのないお客様は沢山いらっしゃると思います。

 

他の同業者に劣らない高額査定をしていますので、このブログを読んでくださったお客様は是非、一度ご利用してみてはいかがでしょうか。

 

ブログを読んで来たと言っていただけると私がとても喜びます。

 

是非、お待ちしております。