珊瑚買取 珊瑚(サンゴ)原木 大分県のお客様


赤珊瑚買取実績 珊瑚原木 お客様情報

お客様:T様

所在地:大分県

年齢:50代

買取方法:宅配買取

売却品: 珊瑚原木

 

珊瑚原木

珊瑚原木

 

 

 

 

 

珊瑚原木買取を依頼した理由

昔購入した珊瑚の原木だが、他の珊瑚も購入してしまったので売却したいと考え買取業者を探していたそうです。

 

ラフテルに昔電話での問い合わせをした経験があり、一応電話をしてみたというところからのスタートでした。

 

他の買取業者にも電話問い合わせをしたようですが、お客様が思っていたよりも珊瑚買取価格が低かったようでラフテルへ電話をしたということでした。

 

私たちラフテルは他の買取業者の相場を教えていただき、せめて珊瑚を買った時の金額に近い査定額を出さなくてはと私たちは考え、品物を見てからになりますが他の買取業者との差はつけさせていただきます。

 

と電話でお伝えしました。

 

そうしたところ、お客様もまずは査定だけを頼みたいということで宅配買取を選んでいただき、査定をすることができました。

 

宅配買取を進めた理由としてはまず、遠方からのお問い合わせだったのと宅配にして経費を除くことでその分を査定額に上乗せしようと考えたからです。

 

お客様にもそのことを伝えた結果快く宅配買取を了承していただきました。

 

原木は高く売れるとお客様も知っておられましたので私たちも力を入れて査定をしました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥34,000-

 

 

 

 

 

珊瑚原木、査定、買取したポイント

今回の珊瑚の原木の査定ポイントは、色と大きさ、形でした。

 

まず、非常に残念だったポイントが色です。

 

今回の珊瑚の原木は赤珊瑚にもならず、ピンクと白が混ざったようなまだらな色の珊瑚でした。

 

これがこちらの品物の最大のネックとなりました。

 

仮に、赤珊瑚であった場合はあと数万円は買取価格が上昇したのではないかと考えられます。

 

次に大きさです。珊瑚の原木は幹が太い場合だと例えば玉のネックレスを作ろうと考えた時に大きな玉を作ることができます。

 

よって幹が太いほうが値段が高くなるということになります。

 

今回の珊瑚の原木は根元の部分がとても太かったのでそこが一番の査定ポイントとなります。

 

次に形ですが、綺麗な扇状とはなっていませんが、細い部分が少なく、他の品物を作る際に沢山の元となる部分をとれるということで少し査定をアップさせていただきました。

 

今回の珊瑚の原木は色は良いとは言えない品物でしたが、大きさが色を多少はカバーしてくれました。

 

珊瑚の品物はどこかが悪い場合だったとしても他の部分でカバーすることができれば値段がつかないという品物はほとんどありません。

 

一見お土産品などで販売されている珊瑚ですが、このような原木という形は滅多に売られていたり取ることができないのでとても貴重です。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

珊瑚原木買取 まとめ

珊瑚の買い取りは買取業者それぞれの査定額はバラバラになるかと考えられます。

 

それは会社規定の査定ポイントがあり、そこを見て値段をつけているからです。

 

私たちラフテルはお客様との会話を大切にしているため、他店では聞き出せないようなお客様の情報を聞き出すことができます。

 

その結果、査定額を上昇させたり、買取方法を一緒に考えたりなどを実施することができます。

 

今回のお客様もそうでしたが、ラフテルに電話問い合わせをしていただければ私たちは一生懸命査定もします。そしてお話も聞きます。

 

その結果今回の珊瑚の原木も他の業者よりも査定額をアップさせることができました。

 

お客様からは「やっぱりラフテルに電話問い合わせをしてみてよかった。しっかりと他の買取業者とも差をつけてくれたしなにより対応が良い」とのお言葉を頂くことができました。

 

後日談にはなりますが、こちらのお客様、後日貴金属の買い取りもお願いしたいとのお話があり、良い関係を現在も築かせていただいています。

 

私たちラフテルはお客様との関係を一番に考えています。きっと満足していただけると思いますので一度ご利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

赤珊瑚関連記事

赤珊瑚数珠の価格を知りたい方にオススメの記事

人気も価格も上昇中!150万で買い取られる宝石、地中海珊瑚

【オーナー必見】赤珊瑚ネックレス買取額を増やす方法を書いてみた⁈

700万円⁈赤珊瑚の値段って一体いくら?

赤珊瑚買取の相場ってどんな感じか知ってた?

珊瑚買取に関する特別記事

”騙されないで‼︎”偽物珊瑚の見分け方はたったコレだけ

珊瑚の全てのノウハウ丸わかり