ダイヤ買取 ダイヤ リング 0.35ct  東京都のお客様


ダイヤ買取実績 ダイヤ リング 0.35ct

お客様情報

お客様: I様

所地:  東京都

年齢:  50代 男性

買取方法:来店買取

売却品: K18/pt900コンビ ダイヤリング 0.35ct

 

 

ダイヤ リング 0.35ct

ダイヤ リング 0.35ct

 

 

 

 

ダイヤリング買取を依頼した理由

今回ご依頼をいただいたのは東京都にお住まいのI様です。

 

査定のご依頼をいただいたのはダイヤモンドの指輪です。

 

こちらの指輪はI様が20代の頃にご自身で購入されたものだそうです。

 

ファッションリングとして購入し、お仕事がお休みの日につけていたそうですが、年齢を重ねるごとにつけることはなくなり、引き出しにしまいっぱなしになっていたそうです。

 

ふと指輪の存在を思い出したそうですが、もう似合う年齢でもなかった為、息子さんに譲ろうと思い聞いたところ、趣味じゃないので要らないと即答されてしまったそうです。

 

I様は、息子さんにつけてもらえないのは残念だけど、タンスの中にしまっておいても仕方がないので売る決心をして持ってきたとおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

買取価格

ダイヤリング買取金額   ¥82,000-

 

 

 

 

 

ダイヤリング査定したポイント

今回お持ちいただいたのは、K18とpt900でできたリングにダイヤモンドが1粒埋め込まれているダイヤモンドリングです。

 

このリングで値段が付く箇所は、K18・pt900・ダイヤモンドの3点です。

 

まずK18とpt900のお値段は、g×相場で査定額がでます。

 

次にメインのダイヤモンドです。

 

ダイヤモンドの評価は4Cによってきまります。

 

4Cとは、カラット・カラー・クラリティ・カットの4つを指します

 

<カラット>

 

石の重さの事を指します。

 

今回のリングのダイヤモドは、リング内側に0.35cと刻印されていたので、gにすると0.07gになります。

 

<カラー>

 

石の色を指します。

 

ダイヤモンドは無色透明に思われていますが、本当に無色透明なものは少なく、ほとんどのダイヤモンドはかすかに色がついています。

 

透明であれば透明であるほど希少で価値がつきます。

 

このカラーは、D・E・F・G・H・I・J・K・L・M…と順に評価がつきます。

 

DEF…無色

 

GHIJ…ほぼ無色

 

KLM…かすかに黄色

 

以下…薄い黄色~明るい黄色

 

今回のダイヤモンドの評価は「G」です。

 

<クラリティ>

 

石の「透明度」を指します。

 

ここでいう「透明」はカラーとは違い、ダイヤモンドのキズや欠け、インクルージョン(内包物)によって、ダイヤモンドの「透明度」がどれくらいになるのかをみます。

 

キズや欠け、インクルージョン(内包物)の大きさや場所によって評価つきます。

 

FL・IF・VVS1~VVS2・VS1~VS2・SI1~SI2・I1~I3の順に評価がつきます。

 

今回のダイヤモンドの評価は「VS1」です。

 

<カット>

 

石のカットの形について指します。

 

カットはダイヤモンドの輝きを最大限に引き出しているものが高い評価がつきます。

 

4Cのうちで唯一、人の手が加えられてできる部分になります。

 

EXCELLENT(エクセレント)

 

VERY-GOOD(ベリーグッド)

 

GOOD(グッド)

 

FAIR(フェアー)

 

POOR(プワー)

 

の順に評価がつきます。

 

今回のダイヤモンドの評価は「GOOD」です。

 

地金とダイヤモンドで

 

合計額は82,000円になりました。

 

 

 

 

 

ダイヤリング買取 まとめ

I様はご自宅から弊社まで近いようで、LINE査定の後に御徒町本社に直接ご来店いただきお買取りさせていただきました。

 

弊社では月曜日~日曜日の10:00-18:00の間御徒町本社の店舗で査定・買取をさせていただいています。

 

来店買取の他にも宅配買取・出張買取もさせていただいております。

 

「店舗に行くのはめんどくさい」というお客様も「店舗が遠くて行けない」というお客様もご安心下さい。

 

宅配買取はこちらから宅配キットをお送り致します。

 

出張買取はお客様のご都合に合わせてお伺いさせて頂きます。

 

また、今回お使いいただいた「LINE査定」をおすすめしています。

 

こちらは、LINEからお品物のお写真を送っていただき、だいたいの買取金額をお伝えさせていただいています。

 

売るか迷っている為に、直接持って行くのも直接取りに来られるのも品物を送ってしまうのもどれも躊躇してしまうという方も多くいると思います。

 

大切なお品物なら尚更そう思いますよね。

 

そんな方にはまず是非「LINE査定」をお使いいただければと思います。

 

LINE査定でお値段に納得していただいてから、宅配買取や出張買取にてお買取りをさせていただきます。

 

是非一度ご利用ください。