ダイヤ買取 ダイヤモンド リング 0.32ct 東京都のお客様


ダイヤ買取実績 ダイヤモンド リング 0.32ct

お客様情報

お客様: O様

所在地: 東京都

年齢:  30代 男性

買取方法:店頭買取

売却品:ダイヤモンドリング K18 0.32ct

 

 

ダイヤモンド リング 0.32ct

ダイヤモンド リング 0.32ct

 

 

 

 

 

ダイヤモンドリング買取を依頼した理由

今回ご依頼をいただいたのは、東京都にお住まいのO様です。

 

O様は「母から預かった指輪を売りたい」と、弊社ラフテルまで足を運んでいただけました。

 

お話をお伺いすると、こちらの指輪はお母様が若い頃に貰ったものだそうです。

 

しかし、お母様の趣味ではなかった為に、あまり付けることもなかったそうですが、貰い物だからと捨てることも売ることもできずにいたそうです。

 

O様がお生まれになってからは存在さえも忘れ、タンスの中に眠ったままになっていたそうですが、今回引っ越しを機に大掃除をしている際にお母様のジュエリーボックスから出てきた中のひとつだったようです。

 

お母様は、ダイヤモンドなので捨てるのは惜しいけどもう付けることはないから売りたいと言い、O様が代わりにお持ちくださいました。

 

 

 

 

 

買取価格

ダイヤモンドリング 買取金額   ¥78,000-

 

 

 

 

 

ダイヤモンドリング、査定したポイント

今回お持ちいただいたお品物は、K18のダイヤモンドの指輪です。

 

ダイヤモンドが埋め込まれているタイプの指輪でした。

 

地金であるK18の部分は、その日の相場によって査定額がでます。

 

 

 

地金の査定

この日のK18の地金相場は3,200円でしたので、

 

3,200円×地金の重さをします。

 

こちらの指輪の重さは全体で8.2gありました。

 

ここからダイヤモンドの重さを引いたものが地金の重さになります。

 

ダイヤモンドは0.32ctなので、0.064gがダイヤモンドの重さになります。(0.1ct=0.2g)

 

ここから地金の重さは8.2g―0.064g=8.136gとなります。

 

地金のみの重さが出ると、査定額がでてきます。

 

3,200円×8.136gで26,035円となりました。

 

 

 

ダイヤモンドの査定

今回の指輪についているダイヤモンドは0.32ctと大きくはないものでした。

 

しかしよくあるメレダイヤモンドに比べると大きくしっかりと存在感のあるものでした

 

4Cをみて査定させていただき、51,500円の査定額とさせていただきました。

 

地金とダイヤモンドを合わせて合計77,535円でしたが、

 

少し上乗せをさせていただき、合計で78,000円でのお買取りとさせていただきました。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドリング買取まとめ

今回お買取りさせていただいたのはダイヤモンドの指輪です。

 

ダイヤモンドを知らない人はきっといないですよね。

 

ルビー・サファイア・エメラルドに並び、世界4大宝石のひとつがダイヤモンドです。

 

その中でも最も高価なのもダイヤモンドです

 

ダイヤモンドは、他の色石の市場とは全く別に成立しています。

 

市場で取引する全てのダイヤモンドはいくつかの評価基準に従って等級付けされ、品質ごとに分類され、それが価格に直接反映されます。

 

ダイヤモンドには、他の宝石にはない鑑定書というものが発行されます

 

鑑定書の正式名所はグレーディングレポートといい、これは本物のダイヤモンドであることを証明するとともに、ダイヤモンド個々の石の特性を詳述し、品質と価値を示す文書のことをいいます。

 

 

 

ダイヤモンドのグレーディングの評価基準

「4C」というもので決まり、これを元にグレーディングレポートが発行されます。

 

4Cとは、カラー(color)・クラリティ(clarity)・カット(cut)・カラット(carat)のことを指します

 

4Cはグレーディングレポートに記載されているので、グレーディングレポートのついているものだとすぐに査定ができます。

 

では、グレーディングレポートのないものの場合はどうするのか。

 

よく、「鑑定書がないのだけど査定してもらえるのか」とお問い合わせをいただきます。

 

もちろん、鑑定書(グレーディングレポート)のないものでも査定・買取が可能です。

 

現に、今回O様がお持ちくださった指輪にもグレーディングレポートはついていませんでした。

 

グレーディングレポートのないものは、査定員が目で視て判別します。

 

しっかりと査定させていただきますので、鑑定書をお持ちでない方も是非、ご連絡ください。