ダイヤ買取 ダイヤモンド リング 0.5ct 東京都のお客様


ダイヤ買取実績 ダイヤモンドリング 0.5ct

お客様情報

お客様: A様

所在地: 東京都

年齢:  40代 女性

買取方法:宅配買取

売却品: pt900 ダイヤリング 0.5ct

 

 

ダイヤモンド リング 0.5ct

ダイヤモンド リング 0.5ct

 

 

 

 

 

ダイヤリング買取を依頼した理由

今回ご依頼をいただいたのは、東京都にお住まいのA様です。

 

20代の頃に購入した指輪がいくつかって処分したいと思いご連絡をくださったそうです。

 

A様のお住まいは弊社ラフテルのある御徒町からは離れていませんでしたが、今回は宅配買取にてお買取りをさせていただきました。

 

お買取りさせていただいたお品物はダイヤモンドがあしらわれたリングです。

 

まず、A様からLINEにてリングのお写真が来ました。

 

素材や重さなども一緒に送っていただいた為、すぐにだいたいのお値段をお伝えすることができました。

 

お値段にご納得していただけお買取りになったので、A様のご自宅に宅配キットをお送りさせていただきました。

 

 

 

 

 

買取価格

ダイヤリング買取金額   ¥48,000-

 

 

 

 

 

ダイヤリング査定したポイント

A様からはいくつかアクセサリーをお買取りさせていただきました。

 

その中のひとつにあったダイヤのリングをご紹介します。

 

 

 

ダイヤモンド

 

こちらのリングについているダイヤモンドは、一般的なラウンドブリリアントカットではなく、バケットカットといい長方形にカットされたもので珍しいデザインのものでした。

 

こちらのダイヤモンドは合計で0.5ctあり、20,000円おつけさせていただきました。

 

 

 

地金

 

リングの地金はPt900でした。

 

リングは全体で6.8gあったので、そこからダイヤモンドの重さを引いた重さがPt900の重さになります。

 

ダイヤモンドは0.5ctなので重さは0.1gになるので、Pt900は6.7gになります。

 

地金の査定金額はその日の相場によって決まります。

 

この日のPt900の相場は4,067円(g)でしたので、6.7g×4,067円=27,309円になります。

 

ダイヤモンドとPt900の査定額を足して47,309円になります。

 

上乗せをさせていただき、48,000円にてお買取りさせていただきました。

 

 

 

A様のご感想

A様は、「ずっと箪笥の中に眠っていた指輪に金額がついて嬉しい!」とおっしゃっていました。

 

喜んでいただけて良かったです。

 

 

 

 

 

ダイヤ買取 まとめ

ラフテルの多彩な買取方法

今回、宅配キットを送らせていただく前にA様から、「地方でなくて近くに住んでいても、宅配買取は使えるんですか?」とご質問をいただきましたが、もちろん、同じ東京都内であっても宅配買取は可能です。

 

ダイヤモンドなど、実際にお品物を見ないと正確なお値段をお出しすることは難しいものがあるのは事実ですが、LINE査定にてある程度のお値段がお伝え出来ます。

 

宅配買取にてお送りいただいたお品物を査定させていただき正確なお値段をお出しさせていただきます。

 

その際に、やっぱり値段に納得ができないということであればお品物はお客様のもとへ返送させていただいております。

 

A様のように、売りたいものがあるけれど忙しくてお店に行く時間が作れないという方でも、LINE査定宅配買取はお気軽に利用できると思いますので、まずはLINE査定だけでも是非ご活用ください

 

また、A様のように、若い頃にジュエリーが好きで集めていたけれど今は全く使っていないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

もしも箪笥に眠っているジュエリーがあるのなら、売ってしまいませんか?

 

ラフテルでは無料で査定をさせていただいています。

 

お客様が大切に保管しているジュエリー、是非一度査定させてください。