ダイヤ買取 ダイヤモンド リング 1.00ct 東京都のお客様


ダイヤ買取実績 ダイヤモンド リング 1.00ct

お客様情報

お客様: H様

所在地: 東京

年齢:  60代 女性

買取方法:店頭買取

売却品: ダイヤモンド リング pt900 1.00ct

 

 

ダイヤモンド リング 1.00ct

ダイヤモンド リング 1.00ct

 

 

 

 

 

ダイヤモンドリング買取を依頼した理由

今回、ご来店いただいたのは東京都にお住まいのH様です。

 

お持ちいただいたお品物はダイヤモンドの指輪です。

 

お話をお伺いすると、この指輪はH様自身の婚約指輪だそうです。

 

驚きましたが、旦那様と話し合っての売却だそうです。

 

お子様が成人して実家を出ていき、旦那さんとふたりになり、子育ても終わり、旦那様も定年したので、お祝いにふたりで旅行に行こうと話になったそうです。

 

せっかくなので贅沢な旅行にしたいねとふたりで話し、貯金の足しになにかないかと考えている際に旦那様が「そういえば婚約指輪はもう何十年もつけてないんじゃない?それ売っちゃうのはどうだろう?」とおっしゃたそうです。

 

最初、H様は「婚約指輪を売るなんて!」と思ったそうですが、確かにもう何十年もつけておらず、このままただ持っておいても仕方ないし、せっかくのお祝いの旅行なので、その足しになるならそれもいいかな?と思ったそうで、今回お持ちいただけたそうです。

 

婚約指輪をそんな形で売却にきたお客様は初めてだったので驚きましたが、おふたりでお祝い旅行に行く費用の足しにしたいというとても素敵な話だと思い精一杯査定させていただきました。

 

 

 

 

 

買取価格

ダイヤモンドリング 買取金額   ¥540,000-

 

 

 

 

 

ダイヤモンドリング、査定したポイント

今回査定させていただいたお品物は、pt900の地金に1.0ctのダイヤモンドのついた指輪です。

 

30年ほど前に購入されたものだそうで、婚約指輪だったということもありシンプルなデザインで、現在でも人気のあるデザインでした。

 

 

 

宝飾品の査定

宝飾品の査定は、地金+石になります。

 

地金の査定金額はその日の地金の相場によって決まるので、石の値段が大きく査定額に影響します。

 

ダイヤモンドの査定は「4C」によって決まります。

 

今回の指輪のダイヤモンドは1.0ctで小ぶりでしたが、カラー・カット・クラリティともに良いほうでした

 

デザイン性も、現在でも人気があるものでしたので、54万円のお値段とさせていただきました。

 

H様は、旦那様と古いものだし30万円くらいになればいいねとお話されていたそうで、今回の査定額に喜んでいただけました。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドリング買取まとめ

今回、婚約指輪のお買取りとさせていただきました。

 

 

 

それぞれのお客様によって売却理由の違いが・・・

婚約指輪を売りに来るお客様は少なくありませんが今回のように、売却理由が明確にある方や、もう付けないからという理由の方など様々です。

 

宝飾品をお持ち下さるほとんどの方が、ずっと付けることがなく、しまいっぱなしになっていたものだとおっしゃいます。

 

ふと掃除をした際に出てきたものや、引っ越し作業中に出てきたものなど、売却理由を聞くと様々です。

 

毎回、お客様には売却理由や購入経由をお伺いしていますが、それぞれにドラマがあります

 

 

 

ラフテルの査定は無料

弊社ラフテルでは、お客様ひとりひとりの喜んでいただけるよう、優秀な査定スタッフが査定致します。

 

婚約指輪も、そうでないものでも、ダイヤモンドのお買取りはお任せください。

 

まだ売却するか悩んでいる方でもご安心ください。

 

査定は無料になりますので、是非一度査定だけでもしてみませんか

 

ご連絡お待ちしています。