ダイヤ買取 プラチナリング 静岡県のお客様


ダイヤ買取実績 プラチナリング 0.821ct、他2.32ct

お客様情報

お客様 :A様

所在地 :静岡県

年齢  :30代女性

買取方法:出張買取

売却品 :プラチナリング(中央0.821ct、他2.32ct)

 

ダイヤ買取実績 プラチナリング 0.821ct 他2.32ct

ダイヤ買取実績 プラチナリング   0.821ct 他2.32ct

 

 

 

 

取を依頼した理由

数年前に友人からプレゼントとして頂いたもので、貰った当初はすごくお気に入りで毎日使っていたそうです。

 

しかし、派手なデザインに悩むことと、次々と出てくる新しいデザインに惹かれている自分に気づいたので売却しようと考えたそうです。

 

ラフテルを知った理由はチラシがポストに投函されたことで「高額買取実施中」と書かれていたのと買取方法が沢山あったので利用してみようと考えたそうです。

 

今回のお客様は買取業者を使うことが初めてで、たくさんの買取業者の買取実績を確認して自分の持っているダイヤのリングがどれくらいなのかという確認をしっかりと行っていました。

 

そのため、査定に掛かる時間も少なく、他の買取業者よりも高い金額を私たちラフテルが提示した結果、快く売却の同意をしてもらうことができました。

 

お客様曰く、最低でもこれぐらいの金額にはなるだろうという値段が自分の中にあったそうで、それをはるかに上回ってきたため違う意味で驚いたそうです。

 

ダイヤのカットについての質問を多くされたのでなぜか聞いてみると今回の売却した金額を次の指輪の足しにするとのことでした。

 

お客様に似合う良い指輪と巡り合えることを期待しています。

 

ラフテルをご利用いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥249,000-

 

 

 

 

 

ダイヤ査定したポイント

1粒1粒の大きさを見てしまうとやや小さめなダイヤとなりますが、それでも総合的に見ると結構な大きさになるであろうダイヤが入っているのでこのような値段をつけることができました。

 

中央のダイヤモンドがやや黄色い色をしており、カットの形状がラウンドブリリアンカットではないため、正直同じ大きさでも少し値段は下がってしまいます。

 

ですが、全体のバランスを見てもさほど悪くはないので大きな減額にはなりません。

 

そして今人気が出始めているデザインなのでそれらを考慮して今回のお値段をつけることができました。

 

お客様も自分が見ていた他の買取業者の買取実績よりも大きく値段が上昇したのでとても喜んでいらっしゃいました。

 

今回のように素材の値段を上回る場合の値段もつけることができるので、不要になってしまったダイヤのリングやダイヤルースなどは是非ラフテルへお持ち下さい。

 

他の買取業者では実現できない買取価格を実現できるかもしれません。

 

私たちラフテルは今回のお客様のようにその品物の価値がはっきりとはわかっていないという人もたくさんいらっしゃるので査定だけという形もやっています。

 

その査定でご自身が満足のいく金額だった場合は売却してしまうというお客様も多くいらっしゃいます。

 

☆ダイヤ 買取実績☆

ダイヤ リング 買取実績 愛知県のお客様
ダイヤ ブレスレット 買取実績 埼玉県のお客様
ダイヤ リング 買取実績 東京都のお客様 
ダイヤ ルース 買取実績 栃木県のお客様
ダイヤ ルース 買取実績 神奈川県のお客様

 

 

 

 

 

ダイヤ買取 まとめ

今回のお客様はダイヤのカット形式で少し減額されたと述べましたが、ダイヤには様々なカットの形式があります。

 

ちなみに、今回のお客様のダイヤのカット形式はオーバルカットと呼ばれる丸くカットをしている形になります。

 

一番有名とされる誰もが想像するダイヤの形がラウンドブリリアントカットという形になります。

 

その他にもカップル間で人気のあるハートシェイプカットや、プリンセスカット、エメラルドカットなどがあります。

 

カットの形式で一番高価となるのがラウンドブリリアントカットとなります。

 

そのラウンドブリリアントカットの中でさらに細かく査定ポイントが枝分かれしているという考え方になります。

 

ラウンドブリリアントカットが一番高価だと言いましたが、その他のカット形式でも今回のようなお値段をつけることは可能です。

 

カットの形が違うから安いと決めつけることをせずに一度ラフテルに査定だけしに来てみてはいかがでしょうか。

 

もしかすると思ってた以上の値段がつくこともありますので期待して持ってきてみて下さい。

 

接客、査定共にたくさんのお客様から支持されているラフテルですのできっと満足していただけるかと思います。

 

☆ダイヤ 関連記事☆

ダイヤモンド買取 ダイヤのお話し
ダイヤ買取 4Cについて
4C以外の査定ポイントについて