ダイヤ買取 1.5ct 埼玉県のお客様


ダイヤ買取実績 1.5ct ダイヤK18リング 

お客様情報

お客様: M様

所在地: 埼玉県

年齢 : 40代

買取方法:出張買取

売却品: 1.5ctダイヤモンドK18リング

 

ダイヤ買取実績 ダイヤK18リング 1.5ct

ダイヤ買取実績 ダイヤK18リング 1.5ct

 

 

 

 

買取を依頼した理由

若いころに知り合いからいただいたもので長い間使っていたが、実を言うと本物のダイヤなのか半信半疑だったらしく、この機会に本物のダイヤを使っているのかの真贋も含めて査定をしてほしいとのことでした。

 

また、40代も後半に入り、アラフィフの仲間入りを果たしたので、デザイン的にも少しそぐわなくなってきたということを感じたため、売却してしまおうと考えたそうです。

 

ラフテルを知ったきっかけは、友人が貴金属を売却するために高く買い取りを行ってくれる買取業者を探していたところラフテルで売却をしたら高く買い取りをしてくれたということを聞いたそうで、お問い合わせいただきました。

 

埼玉県に在住でしたので、東京まで出てくるのは面倒かと思い、私は出張買取か宅配買取をオススメしましたが、宅配買取は色々と不安だそうで出張買取で査定をすることとなりました。

 

ご自宅へ伺いましたが、品物もしっかりと準備されていたので査定がとてもしやすかったのを覚えています。

 

まず、真贋をしてほしいとのことでしたので、ダイヤの真贋を行いました。

 

一目見たときから本物だろうなとは思ってましたが、やはり本物のダイヤでした。

 

そしてリングを含め、全ての査定を行った結果今回のお値段を伝えると喜んで売却を決意してくれました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥190,000-

 

 

 

 

 

ダイヤ査定したポイント

可愛らしいイメージにデザインされたマーキーズブリリアントカットのダイヤ付リングでした。

 

中央の1.5ctダイヤの周りに散りばめられたメレダイヤが、可愛らしさを強めているリングだと思います。

 

カラーにつきましては、ゴールドの地金に付いているダイヤとしては綺麗な色でしたが、カットがマーキーズブリリアントカットという事で「ラウンドブリリアントカット」に比べると評価が下がってしまいました。

 

今回のマーキーズやペアシェイプ、ハートシェイプもデザインとしては可愛らしい印象を与える物となるのですが、ダイヤ本来の輝きで魅せるという観点からするとラウンドブリリアントカットに劣るという評価になってしまいます。

 

難しいところです。

 

可愛らしさを取るとダイヤとしての評価が下がってしまいます。

 

ですが、購入した時に売却する時の事まで考える人は稀ですから、自分が気に入って使うという使用価値を考えれば何の問題もない事なのですが・・・

 

時計にしても売却する時の査定を考えると一番の選択肢はロレックス・・・しかし変わった時計も好きだし・・・ダイヤも・・・

 

売却する時の査定という観点から考えると、これからラウンドブリリアントカット以外のダイヤが買えなくなりそうな自分がいます。

 

ですが、これからも勉強をしていきどんなダイヤでもお客様の満足のいく査定をできるように努めたいと強く思っています。

 

☆ダイヤ 買取実績☆

ダイヤ リング 買取実績 愛知県のお客様
ダイヤ ブレスレット 買取実績 埼玉県のお客様
ダイヤ リング 買取実績 東京都のお客様 
ダイヤ ルース 買取実績 栃木県のお客様
ダイヤ ルース 買取実績 神奈川県のお客様

 

 

 

 

 

ダイヤ買取 まとめ

今回のお客様のダイヤは1.5ctのダイヤでしたが、周りについているメレダイヤの査定とK18のリングの査定も含めての¥190,000-という金額を提示することができました。

 

買取業者によっては今回のお品物を1つの品物それだけとして査定をする業者もいます。

 

これは悪いことではないですが、分けて査定をしていない場合だと査定額が低くなってしまうと考えられます。

 

もともと1つの品物ですが、私たちラフテルは中央のダイヤ、周りのメレダイヤ、リングのK18と3つの種類に分けてそれぞれにお値段をつけさせていただいたのち、それを合計しての査定額を提示しています。

 

そのようなやり方のほうが、お客様もどの部分にいくらの値段がついているのかがわかりやすいと思うからです。

 

実際にいくらですと値段を伝えられてもお客様は金額で納得する以外の方法がありません。

 

どこにいくらの値段がついているのかがわかればさらにしっかりと納得することができるのではと思いラフテルではこのような査定を実施しています。

 

細かい査定を行っていますのでしっかりとどこにいくらの値段がついているのかを知りたいというお客様は是非ラフテルへ足を運んでみて下さい。

 

☆ダイヤ 関連記事☆

ダイヤモンド買取 ダイヤのお話し
ダイヤ買取 4Cについて
4C以外の査定ポイントについて