ロレックスの売却方法紹介


ロレックスを高額で売却するには!?

 

ロレックスは高級腕時計として世の中の多くの人が周知しているのではないでしょうか。

 

何かのお祝い事や、自分へのご褒美、資産として購入など様々な理由があります。

 

 

ロレックスコラム 1

 

 

そのようなロレックスでもいつかは売却をする時がくるかもしれません。

 

新しいものに買い換えたい、派手すぎて年齢に見合わないなどの沢山の理由があると思います。

 

そのようなときにお客様の役に立つのが買取業者となります。

 

買取業者も様々であり、切手の専門買取店やブランド物に力を入れている買取業者や全ての分野に力を入れて査定をしている買取業者など、業態は様々です。

 

そこで、買取業者はどのようにして選ぶべきなのか、ロレックスを売却するならどのような買取業者に依頼するべきなのかを今回はご紹介してきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

☆買取業者は数店舗回るべし

 

買取業者はこの日本中様々な場所に様々な店舗があります。

 

良い例では、

 

・全ての品物に対し、高額査定を行っている

 

・何か特化した分野においては他店よりも高額査定をしている

 

・従業員の対応がとても良く、気持ちよく取り引きすることができる

 

・対応がとても迅速で手間が掛からない

 

など沢山のポイントが存在しています。

 

では、その逆の悪い例はどうでしょう。

 

悪い例では、

 

・自店の売上を重視し、品物を適正の値段で買い取りしない

 

・品物に対する知識が無く、適当な査定しかすることができない

 

・対応がとても悪く、そこで売却しようと思うことができなくなる

 

・ホームページはあるが、全く充実していない

 

などのポイントも多数存在しています。

 

お客様はこのように様々な良し悪しを1店舗だけを見極めて伺うことはできますか?

 

きっと半数以上のお客様が無理なのではないでしょうか。

 

その時にどうすればいいかの答えは1つです。

 

「買取業者を数店舗回って1番高額査定、1番対応の良かった店舗に売却する」

 

ということです。

 

これをすることによっておのずと、お客様が売却しようとしている品物の大体の相場がわかるとともに、1番高額査定をしてくれた買取業者をお客様自身が選ぶことができます。

 

今現在の買取業者の多くは、査定だけということも無料で行っている場所が多いように思います。

 

ですので、それをうまく利用し、お客様自身が高額査定をしてくれる場所を探すべきなのです。

 

全て買取業者任せにしてしまうと本来10万円で買い取れるものが5万円で買い取られてしまう可能性も秘めています。

 

ロレックスは特に査定士の知識が必要となってくる品物になるので、安心して売却することができる買取業者を選ぶようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

☆専門分野として扱っている店舗や力を入れてる店舗を選ぶべし

 

買取業者は様々あり、ある一部分に特化して力を入れているお店や数種類に力を入れて買い取りを行っている業者、なんでも買い取りをしてくれるリサイクル業者など沢山の種類があります。

 

何かを売却したいという時にどこで売却すればいいんだろうと迷ったことはありませんか?

 

一度はあるのではないかと思います。

 

今回はロレックスを売却するにあたってどんな買取業者を選ぶべきなのかをお伝えしていこうと思います。

 

ロレックスはとても有名な高級腕時計として世間に周知されています。

 

そのため、高く売却したいという思いは誰しもが持っているのではないかと思います。

 

それぞれの業者によってどのような買取をするのかを今回はご紹介します。

 

 

 

リサイクル業者

 

リサイクル業者はとても多くの種類の品物を買い取りしています。

 

そのため、なんでも査定をするように見えてそこには大きな欠点が存在します。

 

リサイクル業者の欠点は浅く広く品物を査定しているということです。

 

そのため、専門的な知識を持っていない可能性を大きく秘めています。

 

リサイクル業者でロレックスを売却することは選択ミスということになります。

 

 

 

時計専門買取業者

 

時計を専門的に扱っている買取業者はロレックスを売却することにおいてとても良い場所ではないかと思われます。

 

リサイクル業者などに比べ、今まで時計を査定してきた数は雲泥の差ではないでしょうか。

 

沢山の査定をすることによってさらに多くの知識を身に着けているということです。

 

ロレックスは売却をしても高価になることが多いので、このような専門的に時計を見てくれる業者に頼むのは良い選択と言えるでしょう。

 

 

 

買取業者

 

一般的に宝石や切手やブランド物を扱っている買取業者です。

 

これは場所によっては良い選択となるということを覚えていてください。

 

これは良し悪しを説明します。

 

まず、良い例としますと、ロレックスの買取実績が沢山あり、他店に差を出すような査定額を出している場所などはロレックスに対する知識を持っていてギリギリの出せるという値段を自分の中で持っているということになります。

 

悪い例としますと、ロレックスをあまり扱ったことがなく、知識があまりないということからオークションなどから値段を引用して安く買い取りをするという買取業者です。

 

良い例で挙げた買取業者が身近にあるようであればもしかすると時計を専門で扱っている買取業者よりも高い値段で買い取りをしてもらうことができる可能性があります。

 

買取業者の中には独自の売買ルートを持っている場所もあるので時計専門の買取業者よりも高く買い取りをすることができる可能性を秘めているということです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

買取業者を選ぶポイントはある程度わかっていただけたかと思います。

 

この通りにしたほうがいいとは言いません。

 

しかしこのやり方は間違ってはいないということを覚えていてほしいと思います。

 

私たちラフテルはロレックスの買取は力を入れている分野の1つとなります

 

売却をしようと考えているお客様は是非ラフテルの買取実績と他の買取業者を見比べてみて下さい。

 

少しでも気になったお客様は是非ラフテルまでお問い合わせください。

 

ラフテルでは買取方法として「店頭買取・出張買取・宅配買取」と3点ご用意していますので、都外の方でもお気軽にお問い合わせお待ちしております。