ロレックスの安心サポート紹介コーナー!


ロレックス記事

 

 

 

ロレックスは世界の沢山の方々に愛されています。

 

日本だけに限らず、海外でも高級腕時計ブランドとして名を轟かせています。

 

そしてその様々な人々は、ロレックスの持つ様々な魅力に惹かれてロレックスを購入しているのではないでしょうか。

 

そのうちの一つとして、今回はロレックスの手厚いサポートについてご紹介していきたいと思います。

 

いくらデザインが良い、実用性が高いとはいえ、サポート体制が悪かった場合、王者とも言われるロレックスでさえここまでの人気は出なかったでしょう。

 

一体どのようなサポートを行っているのでしょうか。

 

それでは、ご説明していきたいと思います。

 

 

 

 

 

ロレックスの親切なサポート

ロレックス社がお客様に対して行っているサービスを簡単にご説明していきます。

 

様々な部分に気を使っているロレックス社がわかるかと思われます。

 

 

 

ホームページ

もちろん、他の企業と同じようにロレックス社にはホームページが存在します。

 

そのホームページは企業内容を示すものだけでなく、モデルを探す、販売店や修理窓口の検索機能、ロレックスのお手入れはどのようにするべきかなど沢山の情報が示されています。

 

ロレックスの購入を検討しているお客様から購入済みのお客様までの幅広い層をターゲットとしたホームページの作りになっています

 

そのため、沢山のお客様がロレックスのホームページから沢山の情報を得ているのではないかと思われます。

 

 

 

オーバーホール

どの腕時計にも定期的な点検は必要となってきます。

 

ロレックスも定期点検は必要不可欠となる部分であり、定期点検のことを「オーバーホール」と呼んでいます。

 

ロレックスのオーバーホールは料金が高いですが、完璧な点検と修理を施してくれます。

 

一般企業でもロレックスのオーバーホールを正規店よりも安く扱っている企業がありますが、やはりロレックス正規のオーバーホールとの差は大きくなっています。

 

そして、正規店でオーバーホールを受けたロレックスには2年間有効とされる「国際サービス保証書」が発行されます。

 

この保証書は事故や時計の間違った取扱い以外の保証サービスとなります。

 

もちろん、ロレックスの純正部品が後から付け加えられている場合もサービス対象外となります。

 

 

 

ロレックス購入後のサービス

ロレックスを購入したお客様には、ロレックスから特別なサービスを受け取ることができます。

 

ロレックスを購入したお客様にはロレックスから、「ロレックスサービスカウンターのご案内」が届きます。

 

ロレックスはお客様が購入してくれたらそこで終わりではなく、郵送でサービスカウンターの案内を送ってくれるのです。

 

 

 

ロレックス記事ロレックス記事

ロレックス記事ロレックス記事

 

 

 

中身はこのようになっており、オーバーホールの説明から、もちろんサービスカウンターがどこにあるかなどの情報も掲載しています。

 

 

 

ロレックスのサービスカウンターに行くと何ができる?

ロレックスのサービスカウンターは一体なにをしてくれるのでしょうか。

 

知らないままで行ったことが無いというお客様も多いのではないかと思われます。

 

ロレックスのサービスカウンターは全国の主要都市にあります。

 

カウンターで受け付けてくれる方々は、日本ロレックスのトレーニングを受けた専門のスタッフが在籍しているので、オーバーホールの受付や修理の受付をしてくれます。

 

そして、さらにロレックスのお手入れがわからない方や使用方法がイマイチという方の相談にも乗ってくれるというサービスを展開しています。

 

このようなサービスを展開していたことを知っていましたでしょうか?

 

お手入れの方法や、使用方法がわからないまま自己解決で使用し続けてしまうとせっかく高い金額を出して購入したロレックスの寿命を早めてしまいます。

 

ですので、少しでも気になる部分があるのであれば、ロレックスのサービスカウンターを利用してみるのもいいかもしれません。

 

専門のスタッフの的確なアドバイスを受けて綺麗に使い続けましょう。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ロレックスは購入後もしっかりとサポートをしてくれます。

 

ロレックスの時計をいつまでも綺麗な状態で使い続けてもらうためにロレックス社はお客様全員に対し、手厚いサポートを行っています

 

様々なお客様がそれぞれの想いを込めて購入されたロレックだと思いますので、いつまでも綺麗な状態で使い続けられるのはとても良いことです。

 

先ほども紹介したサービスカウンターも気軽に相談ができる空間が用意されているので、自己解決をするよりも専門の方のアドバイスを受けたほうが綺麗に使い続けることができるはずです。

 

私たちラフテルでもそのような買い取りついでにとそのような相談を受けることがありますが、買い取りついででなくてもご相談を受けることは大歓迎です。

 

いつか売却したいという時にまた連絡いただくことができれば私たちも嬉しい限りです。

 

私たちラフテルは、ロレックスの全モデルの買い取りに力を入れています。

 

お客様からのお問い合わせで、「動いてないけど買い取りは可能?」、「傷がついてるけど値段つかないよね?」などのお問い合わせも沢山あります。

 

しかし、そのようなロレックスでも私たちラフテルは力を入れて買い取りを行っています。

 

そして、本社は東京となりますが、遠方のお客様にもしっかりと対応ができるようにと「店頭買取・出張買取・宅配買取」の3つをご用意しております。

 

遠方のお客様も東京在住のお客様もお気軽にお問い合わせしていただけたらと思います。

 

それでは、沢山のお問い合わせ、お待ちしております。