ロレックスのGMTマスターの評価はいかに!


GMTマスター 評価

 

 

 

ロレックスとは腕時計業界の王様とも言われるほど名の知れ渡った、高級時計ブランドです。

 

ロレックスという名前を聞くと、とても高くて簡単に手に入らない時計だと想像するお客様も多いのではないでしょうか。

 

その通り、ロレックスを購入する場合、価格は高く設定されています。

 

しかし、ロレックスには実用性や資産価値などの付加価値が存在することによって世界の沢山の人々から愛されています。

 

今回はそのロレックスの代表格とも言われている、「エクスプローラ」の評価を見ていきたいと思います。

 

ロレックスをこれから購入しようとしているお客様や、エクスプローラへ乗り換えを考えているお客様のお役に立てればと思い、今回筆を取らせていただきました。

 

それでは、参りましょう。

 

 

 

 

 

GMTマスターの評価

GMTマスターとはどんな腕時計?

GMTマスターとはロレックスの中でもコアなお客様に人気のあるモデルの一つとなります。

 

GMTと表記されていますが、一般のお客様はこの機能を使うことが滅多に無く、知らない人も多いかと思われます。

 

そんなGMTとは、グリニッジ標準時の頭文字から命名されています。

 

これは、同時に他の時間帯を表示することができる時計の機能を示しており、24時間で1周するセンサー針とそれに対応した24時間メモリがついた回転ベゼルを使うことで他の地域の時間帯を同じ腕時計で知ることができるという画期的な機能です

 

では、このようなGMT機能を使うお客様はどのようなお客様が多いのでしょうか。

 

それは、時間の把握が必要となるパイロットさんや、出張で海外へよく行くお客様がこのGMTという機能を存分に活用することができます。

 

日本の時刻と同時に現地の時刻も知れるということで時差酔いも少なくなります。

 

このようなお客様からも大変人気のあるGMTマスターですが、一般のお客様からも大変人気のあるモデルとなっています。

 

高級感のあるデザインを使用しているモデルなので、営業などでスーツに合わせることも可能なのと私服にもカジュアルとして合わすことが可能なモデルとなっているのです

 

そして、投資対象としても活用されています。

 

GMTマスターはスポーツモデルということで定価以上の値段で売却することができる可能性を秘めているモデルです。

 

このように様々なお客様から愛されているのがGMTマスターということになります。

 

 

GMTマスター評価

 

 

 

GMTマスターの価格帯は?

それでは、GMTマスターの価格帯を見ていきましょう。

 

スポーツモデルであるということや、人気のあるモデルであるということから購入時は簡単には手をつけられないであろう値段となっています。

 

ここでは例としてGMTマスターⅡのRef.116710LNを見ていきたいと思います。

 

このモデルの定価は86万円とされています。

 

100万円を切るモデルはロレックスの中ではどちらかというと少ないのかもしれません。

 

しかし、86万円が定価と言った116710LNですが、実際に購入しようとすると90万円から100万円という金額が必要となってきます。

 

どうしてこのような値段が必要になるのかといいますと、ロレックスは人気や希少価値、そして円高、円安も値段に関わってくるのです。

 

定価が○○円だからその値段で購入できるというわけではないのです。

 

今回例としてご紹介した116710LNはGMTマスターⅡの中でもスタンダートと言われるモデルです。

 

スタンダードではなく、他のモデルで人気のあるモデルとなると「青サブ・グリーンサブ」と呼ばれるようなベゼルの色が違うものがあります。

 

このように人気があり、希少価値も持ち合わせているようなモデルとなると100万円を超えており200万円近く、もしくはそれ以上になる場合もあります

 

 

GMTマスター 評価

 

 

 

GMTマスターを使用している人の評価は?

今回は、116710LNのの進化版とも言われる116710BLNRを使用しているお客様について見ていきたいと思います。

 

このモデルの定価は91万円からとなっており、今現在は更に上がっているかもしれません。

 

このお客様がGMTマスターというモデルを購入した理由は、見た目がとてもかっこよかったからということでした。

 

実際に300m防水の実力や、GMT機能を使いこなしたことは今まで使用していて無かったそうです。

 

しかし、ロレックスというネームバリューと見た目のかっこよさから購入を決断したということでした。

 

ベゼルもセラミックで作られているから多少の衝撃なら傷もつきにくく、メモリ部分はプラチナでコーティングされているということで高級感が大きく上昇しているという部分も評価しているということでした。

 

GMTマスターということで、GMT機能や防水機能を十分に使いたいけど使う場面が無いということを気にする人は購入しないほうがいいのではないかと思うとも言われています。

 

自分が納得するポイントがあればということですね。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ロレックスのGMTマスターは見た目だけの観点から見ても購入をしているお客様がいるほど人気があるということがわかりましたでしょうか。

 

それ以外にも、実際に防水機能や、GMT機能をしっかりと使いこなして使用している人々もいます

 

機能面も実用性も見た目も兼ね備えているGMTマスターですので、購入を検討しているお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルまでご相談下さい。

 

私たちラフテルは、ロレックスの全モデルの買い取りに力を入れています。

 

お客様からのお問い合わせで、「動いてないけど買い取りは可能?」、「傷がついてるけど値段つかないよね?」などのお問い合わせも沢山あります。

 

しかし、そのようなロレックスでも私たちラフテルは力を入れて買い取りを行っています。

 

そして、本社は東京となりますが、遠方のお客様にもしっかりと対応ができるようにと「店頭買取・出張買取・宅配買取」の3つをご用意しております。

 

遠方のお客様も東京在住のお客様もお気軽にお問い合わせしていただけたらと思います。

 

それでは、沢山のお問い合わせ、お待ちしております。