ロレックス買取 エクスプローラ1 114270 北海道のお客様


ロレックス買取実績 エクスプローラ1 114270 

お客様情報

お客様: 男性

所在地: 北海道札幌市

年齢:  30代

買取方法: LINE査定→宅配買取

売却品:  エクスプローラ1 114270

 

エクスプローラ1 114270

エクスプローラ1 114270

 

 

 

 

買取を依頼した理由

今回のお品物はご本人から依頼を頂きました。

 

十数年前にご自分へのご褒美として買われたそうで、最近さらにご褒美でランクアップしたロレックスを買おうと決めたため、次の時計の資金として売却先を探していたそうです。

 

最初何社かにLINE査定で見てもらったそうです。

 

その中で値段と対応の速さと流れの説明などを聞いて弊社ラフテルを選んで頂きました。

 

近所の買取店では値段が30万円ほどでさらにお店の雰囲気も悪かったため、お店に行って売るというのに少し抵抗があったそうです。

 

最初は少しでも高いところに売ろうと思っていたそうですが、実際に接客してもらうとそうではなく値段はもちろんですが、気持ちよく売りたいと強く思ったそうです。

 

今回は遠方ということも有り宅配買取にてご成約となりました。

 

宅配キットをお送りしてからご入金まで4日間でご入金までのお手続きも完了いたしました。

 

また次回の買い替えの際もご検討いただけるとのお言葉も頂き嬉しく思います。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥382,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回査定したのは「ロレックス エクスプローラーⅠ 114270」になります。

 

こちらの時計はロレックスの中でもシンプルで最も使いやすいと言われているモデルになります。

 

素材もステンレスのみ黒文字盤のみと、他のモデルとはまた違ったものになります。

 

シンプルなモデルですので、スーツでも私服でも合わせやすいと若い方からも人気のあるモデルですね。

 

今回のエクスプローラーⅠは「114270」ですので2000年代に販売されていたモデルになります。

 

ロレックスは基本的には現行モデルのほうが高額査定になります。

 

ただ古くても現在でも人気のあるモデルですとそこまで大きな差はなく査定額が提示できることがあります。

 

アンティークなどの特殊なものですと逆に超高額になることもありますね。

 

今回のお品物はやはり普段から使われていたものなので使用感(キズ、ヤケ)がございましたが、「114270」は中古でも人気のあるモデルですので大幅な減額にはなりませんでした

 

また付属品で箱と保証書がありましたので少しプラス査定とさせていただきました。

 

Ref114270 スペック

 

商品名:ロレックス エクスプローラーⅠ

 

リファレンスナンバー:114270

 

ダイヤル:黒

 

ムーブメント:自動巻き

 

防水:100m防水

 

素材:ステンレススチール

 

ケース径:36㎜

 

重量:約105g

 

製造期間:2001~2010年

 

 

 

 

 

ロレックス買取 まとめ

近年のエクスプローラーⅠは1990年代「14270」、2000年代「114270」、2010年~「214270」とマイナーチェンジをしています

 

現在中古新品関係なく選ぶのであればこの3モデルから選ぶことになります。

 

簡単な違いとしてはケースのサイズが「14270」「114270」は36㎜で「214270」は39㎜と差があります。

 

また夜光塗料の種類がそれぞれ違うのと、ベルトのロック部分も違いがございます。

 

勿論内部の機械も違いがあります。

 

エクスプローラーⅠを選ぶ際に、単純に性能や耐久性を重視するなら現行モデルになりますが、サイズや夜光塗料の違いがありますので、選ぶ方のセンスでお気に入りを見つける形になりますね。

 

シンプルで長く愛用できるモデルですし、全国の時計屋さんでも取り扱いの多いモデルです。

 

ロレックスは壊れていても(動かない・ガラスが割れている・ベルトがない)お値段が付く時計ですので、古くても一度査定に出されることをオススメ致します。

 

ラフテルではお時間がない方でも、宅配買取で全国対応しております。

 

普段お仕事で足を運べない、夜しか時間が空いてない、誰にも会わずに売却したい等々

 

色々なご都合ご予定に対応できますので、皆様のご利用お待ちしております。