ロレックス買取 デイトジャスト 69173 栃木県のお客様


ロレックス買取実績 ロレックスデイトジャスト 69173 

お客様情報

お客様: I様

所在地: 栃木県

年齢:  60代女性

買取方法: 出張買取

売却品: ロレックスデイトジャスト 69173

 

デイトジャスト 69173

デイトジャスト 69173

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

25年程前にロレックス正規代理店で購入し、数年は使用していたが、なかなか普段付ける事もなくなってきたので、売却を検討したそうです。

 

弊社の折込チラシを見て、ロレックスの買取実績が多い事と高額査定が期待できそうだったとの理由でお問い合わせいただきました。

 

5年前にオーバーホールを行ったが、それ以降はケースに保管して、たまに動かしていたとの事でした。

 

 

 

 

 

買取価格

ロレックス買取金額   ¥230,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

ロレックスのドレスモデルの代表がデイトジャストです。

 

現代のクラッシックウオッチの典型とも呼ばれ、誰がみても一目でわかる時計として広く知られており、 1945年の誕生以来、現在でも製造されている大ベストセラーモデルです。

 

メンズモデル、レディースモデル、ボーイズモデルが存在し、老若男女問わず楽しめるロレックス唯一のモデルでもあります。

 

モデル名のデイトジャストとは、時間が24時ジャストになると日付(デイト)が同時に変わることから名付けられました。

 

またデイトジャストの特徴としては、独特なデザインの5連式ブレスレットです。

 

これをジュビリーブレスレットと呼びます。

 

またギザギザした形状で、光が反射するたびにキラキラと輝くフルーテッドベゼルを搭載しています。

 

それでは、デイトジャスト Ref.69173 レディースモデルの基本スペックを紹介しておきます。
製造年:1984~1998年 ケース&ブレス素材: 18Kイエローゴールド&ステンレススチール 駆動方式:自動巻き ブレス形状:ジュビリー ベゼル形状:フルーテッド ケースサイズ:26mm径×11mm厚さ 風防:サファイヤクリスタル 防水性能:100m ムーブメント:cal2135

 

基本的なスペックはこの様な感じです。

 

もしお持ちの方は再確認してみると良いと思います。

 

さて、今回査定させていただいたRef.69173ですが、保証書、専用ケース付でした。

 

やはり保証書ケースがつく、つかないではロレックスの信用度が多少変わってきますので、保管してある方は売却の際には揃えたほうがもちろん査定はプラスに働きます

 

ロレックスは他のブランド時計よりも換金性が高いのですが、私どもの査定の大きなポイントが状態の良し悪しです。

 

やはり、ケースやブレスレットに傷が少ない事や、機械が正常に動いているかが査定が高くなるポイントです。

 

一番良い状態は使用感が少なく、定期的にロレックス社でオーバーホールを行ってるものです。

 

ロレックス社でオーバーホールを行うと、証明書が発行されますので、そちらがついていると信用度は更に高くなるでしょう。

 

今回のお客様のデイトジャストは1991年製造のものでしたが、機械も正常に動いており、ケース、ブレスレットの傷も少なく、オーバーホールも5年前に行った証明書もついてました。

 

こうなりますと付属品もほぼ全て揃っていますので、査定は高くなるのです。
 

ロレックス買取 まとめ

ロレックスのデイトジャスト Ref.69173の買取価格は基本的にメンズモデルほどの高額査定は期待出来ません。

 

中古市場でも本数が多いため、希少性は乏しく、今後も買取価格の相場が上がっていくことは難しいようです。

 

現状維持もしくは製造年式が古いものは下がる可能性が高い時計です。

 

売却を検討している方で、高い査定を期待する方は、なるべく状態が良いうちの売却をした方が、良いと思われます。

 

使い込んでしまうと査定は下がるものです。

 

あと、私どもの様なロレックスの買取実績が多い会社に査定を依頼することです。

 

やはり買取本数が多い会社は買取水準も高いのです。