ロレックス買取 GMTマスター Ref.116710BLNR 東京都のお客様


ロレックス買取実績 GMTマスター Ref.116710BLNR

お客様情報

お客様: K様

所在地: 東京都

年齢:30代

買取方法: 店頭買い取り

売却品: ロレックス GMTマスター Ref.116710BLNR

 

 

GMTマスター Ref.116710BLNR

GMTマスター Ref.116710BLNR

 

 

 

 

 

ロレックス GMTマスター買取を依頼した理由

3年前に中古で89万円前後で購入されたそうです。

 

大変今も気に入っているそうですが、最近すごくロレックスが値上がりをして買った値段以上になると聞き、処分して他の時計を購入しようと決意されたそうです。

 

 

 

 

 

買取価格

ロレックス GMTマスター買取金額   ¥1,020,000-

 

 

 

 

 

ロレックス GMTマスター査定したポイント

ロレックスを査定するうえで査定の評価が変わる部分が、リファレンスナンバー(116710BLNR)ダイヤの有無、シリアルナンバー(生産された年数)、使用状態、付属品の有無、そして文字盤によってお値段が決まってきます。

 

まず116710BNLRですが、GMTマスターの現行品となっております。

 

 

 

GMTマスターは人気上昇中!

 

今現在は日本だけではなく、海外でも品数がすくないモデルだそうで、値段が上がっているそうです。

 

それとGMTマスターは今まで赤青のベゼル、赤黒のベゼルは発売されていましたが青黒は発売されておらず、ファンの方々からも発売を期待されていたそうで、発売されてからはすぐ買う方が多く、人気がずっと続いているため値段が上がっているのも理由の1つだそうです。

 

同じ時期に出た黒1色のベゼルでGMT針が緑色のGMTマスター2も発売されましたが、青黒の存在感が強かったため、人気は青黒の方があるそうです

 

どちらを購入しようか迷っていたそうですが、青黒を買ってよかったと喜ばれていました。

 

 

 

今回のお客様のロレックスの査定詳細

 

次にシリアルナンバーですが、2010年以降からはシリアルのアルファベットがランダム構成になったため、今回の時計は、シリアルに関しては値段の上下はありませんでした。

 

次に使用状態ですが、もともと時計がすごくお好きな方だったそうなので、きれいにお使いになられていました。

 

付属品についても大切に保管されていたため、すべて完品で揃っていました。

 

なので、総合してもAランク評価をさせていただきました。

 

3年愛用して、10万円ほど高く売却できたことに大変満足されていました。

 

GMTマスター2の他にもロレックスがあと3点ほどあるそうなのでまた検討していただけるそうです。

 

 

 

 

 

ロレックス GMTマスター買取まとめ

色々な機能を持つロレックスですが、GMTマスターはもともと、世界を飛び回る人向けに時差を考慮した第二時間帯を表示する機能があります。

 

 

 

GMTマスターの特徴

 

普通の時計についている1時間を表す針と1分をあらはす針、そして秒数を表す針のほかにもう一つ針があります。

 

それがGMT針と呼ばれる現地時間と第二時間帯を表示することができるのです。

 

この針にはGMTのほかにエクスプローラー2にも同じ針が付いています。

 

たとえば、他の海外に行った時でもGMT針を有効に使えば日本と海外の2か所の時間を瞬時に把握することができます

 

この針があるから購入される方も少なくなく、昔からロレックスファンに愛されている時計です。

 

ですが、形がサブマリーナに似ているため、間違えられてしまうことがあります。

 

人気はどちらも高いですが、どうしても一般的にはサブマリーナの方が知名度はあるそうです。