中国切手買取 万里の長城 T38 石川県のお客様


中国切手買取実績 万里の長城 T38

お客様情報

お客様: K様

所在地: 石川県 

年齢:  60代

買取方法:宅配買取

売却品: 万里の長城 T38

 

 

T38 万里の長城

T38 万里の長城

 

 

 

 

 

中国切手買取を依頼した理由

K様は、海外の歴史が好きということで、特に中国の歴史がお好きだったようです。

 

その影響から昔コレクションで中国切手を集めていたそうです。

 

当時は中国に旅行に行ったときに中国切手を購入したり、お知り合いの友人が中国に住んでいたということもあり、よく送ってもらっていたそうです。

 

現在は昔のように中国切手の収集はやめてしまい押入れの中にしまいっぱなしの状態だったそうです。

 

ご自宅を改装するということで整理をしていたところこの中国切手の入っているアルバムを見つけ、もう収集もやめてしまっているので手放そうと思いご家族や友人にお譲りしようと尋ねたそうですが断られてしまったので、今回ご処分をお考えになったそうです。

 

K様は石川県在住でご自宅の近くに中国切手をお買取りできるお店がなく、K様のご家族の方がインターネットにて弊社ラフテルを見つけお問い合わせいただきました。

 

お話を伺がったところお買取りはお急ぎではないというこで宅配買取をお勧めさせていただきお買取りさせていただきました。

 

 

 

 

 

買取価格

中国切手買取金額   ¥12,000-

 

 

 

 

 

中国切手査定したポイント

今回お買取りさせていただいた中国切手は万里の長城 T38となります。

 

この他にもたくさんの中国切手もお買取りさせていただきました。

 

中国切手はコレクションブックに丁寧に保管されていましたので状態もよく切れな状態でしたので今回のお買取り金額とさせていただきました。

 

K様には大変喜んでいただけて良かったです。

 

実はK様は弊社ラフテルにお買取りいただく前に地元の切手屋さんに見せていたようでした。

 

そこでは中国切手まとめて〇〇円。

 

というように1点1点お値段を付けてもらえなかったそうです。

 

かなりの量の中国切手でしたのでK様よりお話をお伺いしたときはかなり安いな、というのが印象的でした。

 

弊社ラフテルでは1点1点しっかりと査定させていただきお値段のご提示をさせていただきます。

 

 

 

 

 

中国切手買取 まとめ

今回お買取りさせていただいたお品物は中国切手以外にもたくさんありました。

 

K様は中国の歴史がお好きということもあり、中国切手や中国骨董のコレクションを集められていました。

 

K様はとても几帳面な方でいらしたので、中国切手も丁寧にコレクションブックに収められていましたし、骨董品もとても状態がよく共箱もありました

 

切手や骨董品などはお品物の状態でかなりお値段が変わってきます。

 

手は表面裏面にシミや折れ目があったりするとお値段が下がります

 

切手は古いものが人気だったりしてお値段が高いものがたくさんありますが保存が難しいのです。

 

どうしても古いものになると経年劣化で汚れてしまいます。

 

ですので、古くて人気の切手の状態が良いものは高値が付きやすくなります。

 

骨董品にも同じことが言えます。

 

共箱の有無やヒビ、割れ、キズなど具合でお値段が変わってきます。

 

プレミアの度合いにもよりますが、傷が1カ所あるだけで数百万、数千万変わってくることもあるのです。

 

ですので、もしご自宅に使用していないものがあるようでしたら、定期的にメンテナンスをしてあげると将来うれしいお小遣いが入ってくるかもしれませんよ。

 

弊社ラフテルでは中国切手や骨董品、その他のお品物も幅広く買取査定をおこなっておりますので、気になるものがございましたらお気軽にお問合せください。