中国切手買取 中国画 唐美人 千葉県のお客様


中国切手買取実績 T89m 中国画 唐美人 

お客様情報

お客様: N様

所在地: 千葉県

年齢:  30代

買取方法: 宅配買取

売却品: 中国切手 T89m 中国画 唐美人 小型シート 1984年

 

T89m 唐美人 小型シート

T89m 唐美人 小型シート

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

10年ほど前から海外の切手を集め始めたお客様で、数年前の中国切手ブームの際に大半の中国切手を売却したそうです。

 

今回は大半の切手を売却したなかで、数枚中国切手がファイルから出てきたようで、その数枚の買取依頼をお受けしました。

 

最初は来店買取の予定でしたが、お時間の都合で一番予定を合わせやすい宅配買取をお選びいただきました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥8,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回査定したのは「中国切手 T89m 中国画 唐美人」の小型シートです。

 

こちらの切手は1984年に発行され、小型シートのほかに3種類のバラ切手がございます。

 

ほかの中国切手と同じく小型シートとバラ切手全種揃っていると高く買取りが可能です。

 

今回のT89m唐美人ですと全種揃っていれば、2~3000円程プラス査定ができるお品物です。

 

査定ポイントの状態ですが、今回は切手ファイルに保管されていたということで、目立つ汚れやヨレなどはなく美品といえる商品ランクでした。

 

中国切手は汚れや破れなどがありますと減額対象となり、簡単に査定額の半分以下になることがございます。

 

ほとんどのプレミアがつく中国切手は30年以上も前の切手ですので、保管状態は一番の査定ポイントになります。

また今回は唐美人の小型シート以外にも中国切手を拝見させて頂きましたが、近代(10年前後)切手のブックで、残念ながらプレミア査定ができる切手はありませんでした。

 

近代切手はほぼお値段が付かなかったので記念に保管されるということでお返し致しました。

 

今回は宅配買取ですので、送料や手数料は無料で「中国切手 T89m 唐美人」のみご成約となりました。

 

☆中国切手お役立ち情報☆

中国切手の毛沢東って何?
梅蘭芳舞台芸術語型シートの価値
馬と呼ばれる徐悲鴻とは?
赤猿の正体は一体!?

 

 

 

 

 

中国切手買取 まとめ

この度は株式会社ラフテルの送料無料宅配買取をご利用いただき、ありがとうございました。

 

忙しくお時間が取りにくいお客様でも、スムーズにお取引ができ査定金額にも喜んで頂き大変嬉しく思います。

 

今後もお客様のご都合やお気持ちに沿えるよう頑張らせて頂きます。

 

今回1984年発行の中国切手「T89m 中国画 唐美人」の小型シートを買取りさせて頂きました。

 

この中国切手は中国画で女性が描かれている切手になります。

 

また形状も長い横長デザインというのも珍しく感じますね。

 

やはり80年代の切手ということもあり細かい部分まで綺麗にデザインされています。

 

このようにいろいろな中国切手をご紹介しておりますが、価格が高騰しているのも中国経済のおかげです。

 

中国経済の成長は中古品の市場にもいい影響が多数出ていますね

 

元々の値段が数円の中国切手が数万~数十万円となっていますし、他にも宝飾品や時計などの高級品の中古価格も高騰しています。

 

ラフテルは上野御徒町にある会社なのですが、外国からの観光客やお店を出している海外の方も多数いらっしゃいます。

 

経済成長につられて高騰している品物は、相場変動が激しい品物ということにもなりますので、少しでも高いのかな?売れるかな?と思ったタイミングで是非一度鑑定をお勧めいたします。

 

まだまだ日本国内には貴重で高額な中国切手が眠っていると言われておりますので、

 

本物かわからない、貴重な切手かわからない等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ラフテルではお時間がない方でも、宅配買取で全国対応しております。

 

普段お仕事で足を運べない、夜しか時間が空いてない、誰にも会わずに売却したい等々

 

色々なご都合ご予定に対応できますので、皆様のご利用お待ちしております。