中国切手買取 子供たちよ科学を愛そう 小型シート 神奈川県のお客様


中国切手買取実績 子供たちよ科学を愛そう 小型シート 

お客様情報

お客様: I様

所在地: 神奈川県

年齢:  40代

買取方法:宅配買取

売却品: 子供たちよ科学を愛そう 小型シート T41

 

T41m 子供たちよ科学を愛そう

T41m 子供たちよ科学を愛そう

 

 

 

 

買取を依頼した理由

今回お持ちいただいた中国切手は亡くなられたお父様が昔趣味で集められていたものだそうです。

 

ご自宅の整理をされていた時に中国切手を発見し、最近中国切手が高く売れるということをご友人から耳にしたようです。

 

そのご友人が依然、弊社ラフテルに中国切手をご売却いただいたお客様で、そのお客様が今回の○○様へ「中国切手売るならラフテルにした方がいいよ!一番高く売れるよ!」と、お伝えしていただいたようでした。その節はありがとうございました。

 

ということで、今回もお持ちいただいた中国切手ですがもちろん高価買取させていただきました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥125,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回お買取りさせていただいた、「少年たちよ、子供ときから科学を愛そう」小型シートの中国切手ですが発行枚数が10万枚と非常に少なく、希少価値が高いことで人気があります。

 

愛らしい子供が明るい未来に希望をふくらませて夢を見るような表情を描いた切手になっています。

 

「少年たちよ、子供のときから科学を愛そう」小型シートは1979年に発行されました。

 

文化革命の時代が終わり、中国が改革開放経済を打ち出し、自由化に向けて中国が大きく動き始めたり一人っ子政策が実施された年でもありました。

 

図案は”鄒建軍”という女性の切手デザイナーによって作られ中国切手としては他にも「花灯」(ランタン)など鮮やかな色彩デザインが有名です。

 

また同日に「少年たちよ、子供ときから科学を愛そう」小型シートとは別に、6種完の「少年たちよ、子供のときから科学を愛そう」T41という中国切手も発行されました。

 

こちらの中国切手の発行部数は小型シートT41mに比べて多かったため、価格はそんなに高騰してはいません。

 

このT41はそれぞれ「模型飛行機」「医学知識」「天体観測」「昆虫採集」「気象観測」「模型の船」というテーマにそった内容の子供たちがいきいきと描かれています。

 

今回お買取りさせていただいた「少年たちよ、子供のときから科学を愛そう」小型シートはとても状態が良かったので今回のお値段をお付けすることができました。

 

今回の査定額にお客様も大変納得していただき、喜んでいただくことができました。

 

中国切手がここまでの値段がついてくれてとても嬉しいとのことでしたので私も良い査定ができたのではないかと思います。

 

また何か、機会がありましたら是非、お待ちしております。

 

☆中国切手お役立ち情報☆

中国切手の毛沢東って何?
梅蘭芳舞台芸術語型シートの価値
馬と呼ばれる徐悲鴻とは?
赤猿の正体は一体!?

 

 

 

 

 

中国切手買取 まとめ

プレミア価格で取引される中国切手というのは、1960年代から1976年代までもので、特に文化大革命の時代のものとなります。

 

この時代の中国切手は非常に希少とされています。

 

この時代の中国切手になぜ注目が集まるのかというと、この時代は毛沢東の政治体制下で反革命的とされることはすべて抑制されていました。

 

その中には切手の蒐集なども含まれ、この時代の中国切手の多くは後世に残されることはありませんでした。

 

また、切手収集文化が忌み嫌われており、切手収集は廃すべき文化でした。

 

紅衛兵が収集家の元にやってきて「売国奴、切手を捨てろ」と大量の切手が廃棄されたといいます。

 

文革の嵐が去った後、中国経済が驚くべき発展を成し遂げ、多くの富裕層が生まれました。

 

その富裕層が現在、投資やコレクターとなり日本に存在する中国切手を買い集めています。

 

このようなことから、プレミア価格となる切手があるということですね。

 

私たちラフテルは中国切手の買取にとても力を入れていますので、今後売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非、ラフテルまでお問い合わせお待ちしております。