初めてのロレックスにはやはりデイトジャスト!?!?


ロレックス デイトジャスト 初心者

ロレックスにはデイトジャストというモデルが存在しています。

 

このデイトジャストというモデルはロレックスの今までの歴史の中で大発明とも呼べる3大発明のうちの1つともなるモデルです。

 

デイト機能といい、文字盤に日付表示機能を付けるという画期的な発明と24時になった瞬間(ジャスト)に日付が変わるというのがこのモデルの名前の由来となっています

 

他の腕時計メーカーも文字盤にデイト機能を搭載させましたが、24時になった瞬間に日付が変更されることはありません。

 

瞬時に変更されるのはロレックスだけなのです。

 

ロレックスの3大発明と言われている、「オイスターケース」、「パーペチュアル機構」、「デイトジャスト」の全てが搭載されているモデルとしてロレックスの代表作ともなっています。

 

ロレックス=デイトジャストと考えている人も多いようで、初めてロレックスを購入するお客様はやはりデイトジャストからデビューすることが多いと考えられるのでどのモデルがオススメなのかを調べていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ロレックス デイトジャストの人気モデル紹介

ロレックス デイトジャスト 116200

デイトジャストには沢山のモデルがありますが、その中でも特段シンプルなデザインとなっているモデルです。

 

視認性を高めるために針が太くなっており、旧型に比べると実用性が大幅に上昇しているモデルとなっています。

 

有名人で言うと、プロボクサーの山中慎介さんが愛用しているモデルとなっています。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト 116231G ピンク彫りコンピューター文字盤

このモデルは現行モデルであり、今人気となっているモデルです。

 

通称ホリコンと呼ばれるダイヤルになっており、ロレックスのロゴがパターン化されて刻まれているという見た目は派手になるデザインです。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト 179173NGR レディース

こちらはレディース用として発表されたモデルです。

 

デザインは派手な見た目となっていますので、普段から着用するとなると少なからず勇気が必要になるデザインかと思います。

 

有名人で言うと、元フィギアスケート選手の安藤美姫さんが愛用しているモデルです。

 

 

 

人気とされているモデルはこの他にも沢山ありますが、全てを紹介してしまうととても多くなってしまうので今回はこれくらいにしておきたいと思います。

 

多くの有名人もデイトジャストをちゃくようしているということからやはりロレックスのデイトジャストは人気であるということがわかりますね。

 

さて、次はなぜデイトジャストが初心者に愛されるかを見ていきたいと思います。

 

ロレックス デイトジャスト 初心者

 

 

 

 

 

ロレックスのデイトジャストはなぜ愛される?

さて、それではロレックスのデイトジャストがなぜロレックス初心者に選ばれることが多いのかを考えていきたいと思います。

 

 

 

多くの人がロレックス=デイトジャストと感じている知名度

ロレックスのデイトジャストはロレックスの3大発明の全てが集約されたモデルとなっています。

 

そのため、デイトジャストの人気は他のモデルに比べて絶大です。

 

人気があるモデルは多くの人々の情報となり世を駆け巡るため、知名度も同時に上昇していくのです。

 

そのため、「ロレックスと言ったらデイトジャスト」と考える人も少なくはないのではないかと思われます。

 

ここまでの知名度を持っているデイトジャストなので、是非お持ちになってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

やっぱり実用性がNO.1のデイトジャスト

ロレックスのデイトジャストの実用性はとても優れています。

 

3大発明の全てを搭載しているということなので、実用性がグンと上がっているのです。

 

なんといってもデイトジャストの魅力と言ったらデイト機能ですね。

 

このデイト機能は他ブランドの基盤ともなった有名で画期的な発明となりました。

 

現在、デイト機能を持った沢山の腕時計が流通していますが、ロレックスのデイト機能は少し違います。

 

名の通り、デイト機能(日付)がジャスト(瞬時)に変更されるのです。

 

他の腕時計ブランドのデイト機能は、時間を掛けて徐々に変更されていくのがロレックスのデイトジャストとの大きな違いとなっています。

 

 

 

多くのデザインがあるからこそ、デイトジャスト

ロレックスのデイトジャストはとてもモデル数が多く、更にはデザインも多種多様なものがあります。

 

デザインが多いということで、様々なお客様の趣味趣向にあったデザインを選ぶことができます。

 

派手なデザインが良い人はダイヤがついているデイトジャストを選ぶ傾向にあり、逆にシンプルなデザインが好きな人はスーツや私服にも合わせられるという理由から購入する人が多いなと感じています。

 

デイトジャストは現在でも新作が発表され続けているので、新たなデザインが発表される可能性も十分にありますので、期待したいところですね。

 

ロレックス デイトジャスト 初心者

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ロレックスのデイトジャストは沢山の人々が知っている超有名モデルです

 

そのため、これからロレックスに挑戦しようとしている人はデイトジャストから購入をする人が多いのかもしれません。

 

私たちラフテルは様々なモデルのロレックスのデイトジャストを買取しています。

 

そのため、どのモデルにも対応することができる真贋力を持っています。

 

その真贋力があるからこそ、正確な査定によってお客様に満足してもらうことができているのです。

 

今後ロレックスのデイトジャストまたは、他のモデルを売却しようと考えている方がいらっしゃいましたら是非ラフテルまでお問合せ下さい。

 

お待ちしております。