宝石買取 エメラルド トップ pt900 0.59ct 青森県のお客様


宝石買取実績 エメラルド トップ pt900 0.59ct

お客様情報

お客様: U様

所在地: 青森県 

年齢:  60代

買取方法:宅配買取

売却品: エメラルドトップ pt900 2.0g E0.59ct D0.54ct

 

 

エメラルド トップ 0.59ct

エメラルド トップ 0.59ct

 

 

 

 

 

エメラルドリング 買取を依頼した理由

今回お買取りさせていただいたU様は女性の方でした。

 

昔はご自身で働かれていたころ毎月、自分へのご褒美としてアクセサリーを購入されていたようでとても宝飾品がお好きな方でした。

 

そんなU様ですが最近はめっぽうアクセサリーを身に着ける習慣がなくなってしまったそうです。

 

身に着けたとしてもいつも決まって同じアクセサリーなので、それ以外は思い切ってご処分をしようとお考えになったそうです。

 

U様のお子様にお譲りしようと聞いたところ趣味が合わないと断られてしまったようでした。

 

このまま残しておいても、無くしてしまうかもしれないし使わないまま残しておいてももったいないと思いそれだったら誰かに使ってもらえるなら。

 

と今回お買取りさせていただきました。

 

U様は青森県在住の方で弊社ラフテルにお越しいただくことは難しかったので宅配買取をお勧めさせていただきました。

 

 

 

 

 

買取価格

エメラルドリング 買取金額   ¥40,000-

 

 

 

 

 

エメラルドリング 査定したポイント

今回お買取りさせていただいたエメラルドリングは、pt900 2.0g E0.59ct D0.54ctとなります。

 

中石がエメラルドで脇石がメレダイヤ11石でデザインされたペンダントトップです。

 

メレダイヤはSIクラス。

 

エメラルドはキズ、カラーグレード共にBランクでした。

 

地金はPt900で1.8gでしたので、今回のお買取り価格はほとんどがエメラルドのお値段となりました。U様は今回ご処分をお決めになってからご自宅の近くのリサイクルショップに査定に出したら今回のお値段の半分もいかなかったとおっしゃていました。

 

お買取り価格が半分以下となるとおそらく、メレダイヤにはお値段が付かないと言われエメラルドに気持ちお値段を付け後はプラチナの価格分だったのかと思われます。

 

宝飾品の中でも特に色石はお店によってかなりお値段の差が出てきます

 

エメラルドが得意なお店や苦手なお店などざまざまです。

 

特に地方のお買取り店ですと東京のお買取り店と比べてもお買取り価格はかなり違ってきます。

 

同じお品物でもお値段がかなり差があるようではもったいないですよね。

 

弊社ラフテルではエメラルドももちろんですが、その他の色石もご納得いくお値段をお出ししております。

 

今は使っていないアクセサリーや壊れてしまったものでも、ラフテルでは高額買取させていただきますので、お気軽にお問合せいただければと思います。

 

 

 

 

 

エメラルドリング 買取 まとめ

今回お買取りさせていただいたものはエメラルドリング以外にもたくさんありました。

 

ルビー、サファイア、ダイヤモンドなどの色石の付いたアクセサリー類。

 

壊れてしまった18金のネックレスやリングから外れてしまった珊瑚のルース。

 

金歯などなど。

 

その他にも切手や骨董品、時計などもおまとめにてお買取りさせていただきました。

 

弊社ラフテルでは宝石や地金以外にもお買取りしております。

 

お買取りは全国対応させていただいておりますのでお気軽にお問合せいただければと思います。

 

最近では珊瑚や切手、骨董品などのお問い合わせもかなり増えております。

 

たまに蔵掃除依頼もあり、蔵を丸ごと査定したりしています。

 

どのご家庭にも必ず使っていないものなど眠っていると思います。

 

多くの方は、こんなものは価値のないものだろうとご自分で決めつけてしまうことが多いようですが、それはかなりもったいないことだと思います。

 

あくまでもご自分の判断であって、世界中にはその品物を必要としている人はどこかにいるはずです。

 

しい人がいればそれはお品物に価値があるものになるのでお値段が付くということです

 

もし、ご自分で必要のないというお品物がありましたら処分する前に是非ともラフテルへご連絡ください。きっとお役にたてるかと思います。