宝石買取 エメラルド ブローチ pt900 2.07ct 東京都のお客様


宝石買取実績 エメラルド ブローチ pt900 2.07ct

お客様情報

お客様: M様

所在地: 東京都

年齢:  50代

買取方法:店頭買取

売却品: エメラルドブローチ pt900 10.3g 2.07ct D0.16ct

 

 

エメラルドブローチ 2.07ct

エメラルドブローチ 2.07ct

 

 

 

 

エメラルドブローチ 買取を依頼した理由

今回エメラルドリングをお持ちいただいたM様はとてもお洒落をされている女性で、ご夫婦そろって弊社ラフテルへご来店いただきました。

 

10点ほどのアクセサリーをお持ちいただき、全てお買取りさせていただきました。

 

昔からお洒落をすることがお好きで衣装やアクセサリーなどたくさん集めたようでした。

 

ですが最近は決まったものしか身に付けることがなくなってしまったとのことで少し処分しようと決めたようです。

 

御徒町にはよく来られるようで以前にも弊社ラフテルへもお越しいただいたことがあります。

 

御徒町には宝石屋さんがたくさんあるので色々なお店に査定に行ったとのことでしたが弊社ラフテルが一番高いお値段をつけてくれたから売るわ!ということでお買取りさせていただきました。

 

 

 

 

 

買取価格

エメラルドリング 買取金額   ¥160,000-

 

 

 

 

 

エメラルドリング 査定したポイント

今回お買取りさせていただいたエメラルドブローチはエメラルド2.07ctとメレダイヤ0.16ctが付いたものになります。

 

デザインもお洒落で色石もキズ、カラー共によく全体的なバランスもよかったので今回のお買取り価格とさせていただきました。

 

このようなデザイン性のよいものでも色石にはお値段が付けられないといったお店も結構あるようです。

 

色石にお値段が付かないとなると今回のお値段よりも半分以下になってしまいます。

 

大きな価格差があるのでお店選びは大切ですね。

 

お店によって宝石を得意とするお店と苦手なお店の2つに分かれてきます。

 

宝石を得意とするお店でもエメラルドは得意だけどサファイアは苦手とか、お店によってさまざまです。

 

弊社ラフテルではエメラルド、ルビー、サファイア、ダイヤモンド…ete。

 

どんなものでも最高の査定をさせていただいております。

 

もし、ご処分をお考えの宝飾品や壊れてしまったもの、色石が取れてしまったものなどございましたら、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

エメラルドリング 買取 まとめ

宝飾品で色石にはさまざまな形をしたものがあります。

 

ダイヤモンドでよく見かけるブリリアントカットや涙型のペアシェイプ。

 

楕円形のカボションカットやエメラルドで定番のエメラルドカット。

 

などなどたくさんあります。

 

エメラルドのカットの中で一番価値が高いカットはどのカットになるかご存知でしょうか?

 

それはエメラルドカットです。

 

エメラルドカットはエメラルド色を最も引き出す為に、テーブルに大きいステップカットを施します。

 

そして、エメラルドは欠けやすい性質なのでエメラルドの角をカットしたものがエメラルドカットとなります。

 

また、同じカラーグレードでエメラルドカット以外のラウンドカットやカボションカットなどの倍以上の価値がついたりします。

 

宝石をお好きな方であれば誰もが知っているエメラルドカットですが、エメラルドカットにも黄金比と呼ばれる比率が存在します。

 

エメラルドカットの黄金比はこちらになります。

 

「縦:横:深さ=5:3:2」の割合です。

 

この黄金比に近ければエメラルドの価値も高くなります。

 

今回お買取りさせていただいたエメラルドブローチは涙型のペアシェイプでした。

 

こちらも本来であればエメラルドカットよりも価値は低くなるということです。

 

今回のようなケースは全体のバランスで宝飾品の価値が高くなっていますので色石単体の評価とは少し異なります。

 

宝飾品には色々なデザインのもがありますので、そろそろお手持ちの宝飾品などを手放そうとお考えであればお気軽にお問合せください。

 

丁寧に語説させていただきながら査定させていただきます。