宝石買取 エメラルド リング pt900 0.51ct 埼玉県のお客様


宝石買取実績 エメラルド リング pt900 0.51ct

お客様情報

お客様: N様

所在地: 埼玉県

年齢:  50代

買取方法:出張査定

売却品: エメラルドリング pt900 9.8g E0.51ct D0.41ct 

 

 

エメラルド リング 0.51ct

エメラルド リング 0.51ct

 

 

 

 

 

エメラルドリング買取を依頼した理由

以前も何度か弊社を利用していただいているお客様でした。

 

宝石が好きで今回もいらない物がでてきたからとお電話を頂きました。

 

 

 

 

 

買取価格

エメラルドリング買取金額   ¥105,000-

 

 

 

 

 

エメラルドリング査定したポイント

今回査定させていただいたエメラルドリングは、メレダイヤが付いていたのとデザインがよかったのでプラチナ、エメラルド、メレダイヤ、そしてデザイン料がお値段の対象になりました。

 

弊社に何度も利用していただける理由は、デザイン料をしっかりつけて頂けるからだそうで他店さんを何度か利用された時は、一度も付けて頂いたことはなかったそうです。

 

まずプラチナですが、Pt900が9.8gなので9.8×3210(その日の相場)で31458円になりました。

 

次にメレダイヤですが、0.1ctが3粒と周りに0.1ct以下のダイヤがちりばめられて付いていましたが非常に綺麗なダイヤでした。

 

ダイヤは大きくなればなるほど不純物が少なく無色透明なダイヤは少なくなっていくため高額な金額になっていくそうです。

 

今回は0.1ctで大きさはなかったのですが、それでも綺麗なダイヤだったためまとめて44000円つけさせて頂きました。

 

最後にエメラルドですが、エメラルドは基本的に大きさ、色、輝き、内包物の有無によってお値段が決まっています。

 

石の大きさが単純に大きいものが高く査定額が出るというわけではありません。

 

石のクラリティー(内包物の有無)が優れているかどうかということが石の大きさに結びついて石は評価されます。

 

これはほとんどの宝石も一緒ですし、もちろんダイヤモンドについてもほとんど変わりません。

 

特にエメラルドに関しては、一般的な色石の色の濃さや色そのものの明るさなども必要ですが、一番重要な部分は、エメラルドの色の濃さだけではなく、石そのものの照り(輝き)が優れているかどうかが一番重要です。

 

しかしエメラルドは硬度で考えると貴石の中でも堅いほうなのですが、内包物が他の石と比べて多いいほうなので、傷が付きやすい繊細な石としても有名です。

 

今回の0.51ctのエメラルドは色はすごくきれいなのですが、内包物が少し目立っていました。

 

総合して19000円付けさせていただきました。

 

最後に弊社をいつも利用していただけるようになったデザイン料ですが、どの指輪にもすべてデザイン料がつくわけではありません。

 

30年前のたて爪の指輪や結婚指輪などは残念ながら対象外になってしまいます。

 

しかし変わったデザインの指輪や今流行っているデザインなどはどんなに古くなっていても弊社はデザイン料も付けさせて頂いてます。

 

今回の指輪は後者で、今流行っているデザインに当たります。

 

平打ちで小粒の宝石が2粒、3粒ほどの指輪は人気なので今回は10000円付けさせていただきました。

 

合計すると104458円なのですがいつも利用していただいているので105000円にさせていただきました。

 

 

 

 

 

エメラルド買取 まとめ

出張査定や店頭などに限らず電話などでもよく相談されるのが「売り時はいつなの?」と聞かれることが最近多くなってきました。

 

もちろん相場が上がった時や人気なときも売り時だ!という方も少なくはないでしょうが、私は「お客様が使わなくなった時」だといつもお伝えさせて頂いてます。

 

そのままタンスなどにしまいっぱなしにしてしまうとその商品が劣化してしまうかもしれませんし何よりなくしてしまう方も多い。

 

古くなってしまえばしまうほど良い点は少しずつなくなってしまう物がほとんどです。なので売り時は「お客様が使わなくなった時」だとお伝えさせていただいています。