宝石買取 エメラルド リング K18 4.57ct 神奈川県のお客様


宝石買取実績 エメラルド リング K18 4.57ct

お客様情報

お客様: O様

所在地: 神奈川県 

年齢:  50代

買取方法:出張買取

売却品: エメラルドリング K18 10.9g E4.57ct D1.95ct

 

 

エメラルド リング 4.57

エメラルド リング 4.57

 

 

 

 

 

エメラルドリングを依頼した理由

20数年前にご主人から頂いたエメラルドリング。

 

当時は、仕事をしていたのでパーティーなどの集まりが多く都度、はめていたのですが、今では仕事もリタイヤし、ほとんどはめていなかったとの事。

 

デザインの流行も変わりご主人に相談したところOKをいただき手放すことになりました。

 

早速、ネット検索でブログを拝見させていただきお客様の反響や接客内容の好印象と会社が御徒町にあるのが決め手になりました。

 

 

 

 

 

買取価格

エメラルドリング買取金額   ¥414,000-

 

 

 

 

 

エメラルドリング査定したポイント

一般にエメラルドカットが施されますが、お客様の商品は、オーバルカットになり、とても珍しいカットになります。

 

エメラルドは割れやすい宝石ですので、平たい長方形の、四隅角が取られたエメラルドカットが、 割れやすいという弱点を、ある程度保護しています

 

また、色目を重視するのであれば本来ならばエメラルドカットが理想になりますが、エメラルドの特徴とも言われるインクルージョン(内放物)がかなり有りオーバルカットを施したのでしょう。

 

各々の宝石にはその宝石が本来持つ特性によりカットされていますので、エメラルドは、少ないカット面のほうがより理想的だと云えます。

 

ルーペで確認したところ4.57ctと一石ではかなりのボリュウームがある事からインクルージョンの割合はさけらないのかもしれませんね。

 

もしも4ctアップでインクルージョンがほとんどないのはかなりの高額査定になります。

 

取り巻きダイヤもかなりのボリュウームが施され1.95ctありカラー、インクルージョン、カットの品質もとても良い状態でした。

 

台座も贅沢に使用されていてK18(10.9g)とこちらもかなりのボリュウームになります。

 

総合的にインクルージョンは若干多めでしたがエメラルド4.57ct、取り巻きダイヤの品質、K18重量も考慮させていただき高額査定させていただきました。

 

 

 

 

 

エメラルドリング買取 まとめ

エメラルドはコロンビア産が多く採掘され、品質の良いのが特徴です。

 

他には、ザンビア、ブラジル、ジンバブエ、マダガスカル、パキスタン、インド、アフガニスタン、など数多くの国からも採掘されています。

 

エメラルドの評価には様々ありますが、まずは色味になります。

 

透明感があり且つ、色が濃く(深い)内放物が少ないものであとは大きさになります

 

中々、三拍子がそろったエメラルドは希少性が高く市場ではかなりの高値で取引されているのが現状になります。

 

特にバブルの時代には良質なエメラルドが数多く販売されかなり市場にあふれているみたいですね。

 

読者の皆様の中で、そういえばその時期に頂いり購入したエメラルドは御座いませんか。

 

勿論、それ以前に母から、祖母から譲り受けたものでもかまいません。

 

一度、お持ちのエメラルドを査定されてみては、いかがでしょうか ひょっとしてかなりの高額査定になるかもしれませんよ。

 

お問い合わせ方法は今ご覧になっている弊社ホームページからでも構いませんしメールや電話で分からないことや商品の事で詳しく聞きたい等々お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

査定は無料です

 

数多くの買取実績と経験豊富なスタッフがご対応させていただきますのでご安心くださいませ。

 

おまちしております。

 

ひょっとしてお客様のエメラルドが高額査定になるかも。