宝石買取 エメラルドリング pt900 埼玉県のお客様


宝石買取実績 エメラルドリング pt900 7.1g 

お客様情報

お客様: T様

所在地: 埼玉県

年齢:  40代女性

買取方法: 店頭買取

売却品: エメラルドリング pt900 7.1g E0.92ct メレダイヤ0.30ct

 

 

エメラルドリング pt900 7.1g

エメラルドリング pt900 7.1g

 

 

 

 

買取を依頼した理由

今回ご依頼を頂いた理由は、5年ほど前にお知り合いから譲って頂いたそうで当時は数回使用したそうですが、ちょっと自分には合わないかな、とずっとしまっておいたそうです。

 

最近断捨離や買取といった言葉をよく聞くようになり、数回別の宝飾品を売却したそうですが、今回のエメラルドリングは石に値段が付かないと言われもったいないかなと思い売らなかったそうです。

 

 

来店して頂いたのも、たまたま御徒町に買い物に来ていた時に弊社の看板を見て、そういえばと思い査定だけでもしてもらえるかなとご来店いただきました。

 

他では値段が付かないと言われていたので、最悪値段が付かなくても売ってしまおうと思っていたそうですが、ラフテルではお値段が付くこともお伝えしたところ、喜んで頂きお値段にもご納得いただきご成約となりました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥38,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回は「エメラルドリング pt900 7.1g E0.92ct メレダイヤ0.30ct」をお買取りさせて頂きました。

 

 

まず枠の貴金属の部分ですが、Pt900になります。石分の重量を引くと6.9g程になりますので、約21,000円の査定額になりました。

 

現在は金よりプラチナのほうが相場が安くなっております

 

宝石店などで購入するときはプラチナのほうが高価なのですが、売るときは安いと皆様にお伝えすると驚かれることが多いですね。

 

また海外ではあまりプラチナで宝飾品を作ることが少ないみたいです。

 

次に脇石であるダイヤモンドです。

 

よくメレダイヤという言葉がありますが、メレダイヤとは主に0.1ct以下の小さなダイヤモンドのことを指します。

 

よく宝飾品のメインの宝石の周りについていますね。

 

今回のメレダイヤは0.30ctありました。

 

メレダイヤもサイズや色、クラリティーでお値段が変わります

 

今回のメレダイヤはサイズが小さい物でしたので4,000円の査定額とさせていただきました。

 

次にメインの中石でエメラルドになります。

 

三大貴石と呼ばれ綺麗な緑色で昔から人気のある宝石ですね。

 

また宝石の中でもお値段が付きやすいのがエメラルドになります。

 

ほかの宝石同様色やクラリティーで大きくお値段が変わる宝石になります。

 

またエメラルドはインクルージョン(内包物)が多くとても割れやすい宝石です。

 

私たちも査定をしているとよく欠けているエメラルドを見かけます。

 

雑に扱っていると欠けたり割れたりでお値段が付かなくなってしまいます。

 

今回のエメラルドですが、まずサイズが0.92ctと1ctないので小さいサイズな事、色や内包物のランクもB~Cランクほどでした。

 

幸い欠けや割れはなかったので良かったのですが、やはり最高級品とは言えないお品物でしたので、13000円の査定額となりました。

 

以上が査定額の詳細で合計38000円となりました。

 

 

 

 

 

エメラルドリング買取 まとめ

弊社ラフテルではエメラルドの買取りにも力を入れています。

 

海外のバイヤーさんからも人気が高く、国内市場でも値段が付きやすいエメラルドですが、ぜひお持ちの皆様にはいろいろなところで査定をしてもらい弊社ラフテルにも一度ご来店して頂きたいと思っております。

 

買取店によっては宝石にはお値段が付かないといった店もございます。

 

最近ではインターネットオークションでも気軽に売却はできますが、やはり画像では伝わらない部分が多いのが宝石ですし、トラブルが多いのでお勧めはできないですね。

 

ぜひ価値のある宝石は専門店で見てもらってください

 

ちゃんとした宝石であればお値段は必ず付きますので、お電話でもメールLINE査定でも一度お問い合わせください。