宝石買取 サファイア リング 6.95ct 京都府のお客様


宝石買取実績 サファイアリング 6.95ct

お客様情報

お客様: U様

所在地: 京都府 

年齢:  70代

買取方法:出張買取

売却品: サファイアリング pt900 16.9g S6.95ct D2.37ct

 

 

サファイア リング 

サファイア リング 6.95ct

 

 

 

 

 

サファイアリング買取を依頼した理由

今回お買取りさせていただいたサファイアリングはU様が昔ご主人さまよりいただいた大切なリングでした。

 

K様は京都府にお住まいでK様のお子様と一緒にお住まいとのことでした。

 

今回ご処分をお考えになったきっかけは、現在お住いの住宅を改築するために大掃除をしていた時にアクセサリー類が大量に出てきてどうするか悩んでいたそうです。

 

K様の娘さんはアクサセリーには興味がなく身に着けないということだったので処分をしようと決めたようです。

 

娘さんがインターネットで買取店を探していたところ弊社ラフテルを見つけてお電話をいただきました。

 

弊社は東京の御徒町にありますので、京都まで来てくれるか不安だったとのことでしたが、ラフテルは全国出張買取を行っておりますので、ご心配はないことをお伝えしたところ出張買取に来てほしいとのことでアポイントをいただきました。

 

せっかく来ていただくのでアクセサリー以外もお買取りしていただこう。

 

ということでアクセサリー以外の着物や珊瑚、その他いろいろとお買取りさせていただきました。

 

今回はお買取りさせていただいた中でもK様の思い入れの多いサファイアリングをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

買取価格

サファイアリング買取金額   ¥270,000-

 

 

 

 

 

サファイアリング査定したポイント

今回お買取りさせていただいたpt900 S6.95ct D2.37ctはK様のご主人さまより昔いただいた思い入れのある指輪だったそうです。

 

当時購入したときはものすごく高かったことを覚えているとのことでした。

 

昔は宝飾品を購入するときは宝飾品代と物品税がかかっていたので今よりも金額は高かったかもしれません。

 

 

 

ブルーサファイア詳細

今回のブルーサファイアには20万円ほどお値段をお付けさせていただきました。

 

ブルーサファイアは6.95ctと大きめで、カラーグレードはBランクでした。

 

キズはやや少なめでインクルージョンも少しありました。

 

全体的に照りが少し弱めということもあり今回の評価をおつけさせていただきました。

 

 

 

ラフテルでの査定

色石は特にですが、お店によって評価の基準が異なりお値段の差が激しかったりします

 

弊社ラフテルは色々な取引ルートがありますので高価買取が可能になります。

 

お店によって色石をしっかりと査定できないということでお値段が付かないといったこともあるようです。

 

もしサファイヤのような宝飾品のご処分をお考えの方がいらっしゃいましたら是非とも弊社ラフテルへお問合せいただけたらと思います。

 

ラフテルのスタッフがしっかりとした査定をさせていただきます。

 

 

 

 

 

サファイアリング買取 まとめ

今回サファイアリングのお買取りをさせていただきましたが、その他にも色々とお買取りさせていただきました。

 

京都にお住いということもあり、着物や小物類もたくさんお持ちでした。

 

今回はご自宅の改築のため使わないものを処分されているところということもありお値段が付くものは全てお買取りさせていただきました。

 

 

 

宝石類以外のお買取りも可能

弊社ラフテルはサファイアのような宝石類は大の得意分野なのですが、宝石類以外も幅広くお買取りさせていただいております。

 

珊瑚や腕時計ブランドものも非常に力を入れています。

 

また、骨董品についてもお問合せが多く、ラフテルも数年前より骨董のお買取りを強化してきました。

 

今では日本だけではなく海外のバイヤーとも連携を組んでいるためお買取りも他店よりも高価買取が可能になっています。

 

ですので今回のK様宅でのお買取りもかなりの数の骨董品もサファイアリングと一緒にお買取りさせていただきました。

 

この日のお買取り価格は合計で100万円以上となりました。

 

弊社ラフテルではアクセサリーや宝石などと一緒に色々なものもお買取り可能ですのでまとめてご処分をお考えの方がいらっしゃいましたらお気軽に出張買取のご依頼をいただければと思います。