宝石買取 ピンクサファイア トップ 0.56ct 千葉県のお客様


宝石買取実績 ピンクサファイアトップ 0.56ct

お客様情報

お客様: Y様

所在地: 千葉県

年齢:  20代女性

買取方法:店頭買取

売却品: pt900/K18wg ピンクサファイアトップ 5.9g S0.56ct D1.00ct

 

 

ピンクサファイア トップ 0.56ct

ピンクサファイア トップ 0.56ct

 

 

 

 

 

ピンクサファイアトップ買取を依頼した理由

今回ご依頼をいただいたのは千葉県にお住いの女性でした。

 

お話をお伺いすると、お仕事でアクセサリー・ジュエリーの作成や修理をやっているとの事でした。

 

今回のお品物は今のお仕事をする際にデザインの参考にするのと可愛らしいピンクのサファイアが気に入り衝動買いしたネックレストップとの事でした。

 

このトップは使用したりデザインの参考にしたりと大活躍だったそうですが、色々なアクセサリーや宝石に触れていると飽きるのが早いようですぐに使わなくなってしまったそうです。

 

このトップは付き合いのある宝石店で買われたそうで、なかなかしっかりとした値段で購入されたそうです。

 

ですがジュエリー関係のお仕事をされている方なので安くなってしまうのは最初からご存知でしたしすぐにご納得いただけました。

 

今後も活躍が終わったアクセサリーがでたら売りに来ますとありがたいお言葉を頂きました。

 

 

 

 

 

買取価格

ピンクサファイアトップ買取金額   ¥55,000-

 

 

 

 

 

ピンクサファイアトップ査定したポイント

今回はpt900/K18wg ピンクサファイアトップ 5.9g S0.56ct D1.00ctをお買取りさせて頂きました。

 

 

 

珍しい地金の使用方法

今回変わっているのが素材の部分ですがなぜかPt900とK18WGを使っています。

 

両方とも白系の貴金属ですので通常であれば1つの素材のみで作られます。

 

可能性としては元々は別々のアクセサリーだったけどデザインが似ていることや、お客様のご要望でリフォームをしてこの形にしたなどが考えられます。

 

もちろんぱっと見では共に白く輝いていますので全然わかりません。

 

お写真でもわかるようにきれいなピンクサファイアが上下についていますね。

 

色も薄めと濃いめと可愛らしい感じになっております。

 

買取金額は55,000円となりました。

 

こちらは製品としてお値段を付けさせていただいております。

 

地金で計算してしまうと40,000円ほどかと思われますが、今でも通用するデザインですのでプラスさせて頂いています

 

プラスにはメレダイヤが1.00ctもついていることも大きいですね。

 

勿論ダイヤですので高額にはなるのですが、メインの宝石周りに埋め込んであるだけで印象がかなり良くなります。

 

 

 

 

 

ピンクサファイアトップ買取 まとめ

今回はピンクサファイアのついたネックレストップをご紹介させて頂きました。

 

このお品物もしかするとリフォーム品かもしれませんが、宝石業界ではあまりお直し品などは関係ありません。

 

物によっては宝石と貴金属はバラバラにしてしまいますし、中古品リユース品としても十分に販売ができるからです。

 

昔は日本では中古の宝石と言うと嫌がる方が多かったイメージですが、近年ではインターネットオークションやフリマアプリなど中古品が身近になっているのもあり、新品で買うよりほぼ同じものを安価で買えるようになっているが大きいですね。

 

 

 

様々な層からの支持

若い方でも中古品を買って使わなくなったら売るといったことが普通になっています。

 

我々買取店としては中古品の市場が大きくなっていますし、幅広い年齢層の方に検討して頂けるので嬉しく思っています。

 

昔だと宝石を売るのはお金に困っている人や質屋のイメージが強かったですが、弊社ラフテルでもお若い方からのご依頼が増えております

 

どんなものでも使わずに捨ててしまうのはもったいないので、一度価値のあるものか値段が付いて売れるものかとお考えの方のお手伝いができればと思っています。