宝石買取 ルビー ブローチ pt900 0.91ct 0.39ct 埼玉県のお客様


宝石買取実績 ルビー ブローチ pt900 0.91ct 0.39ct

お客様情報

お客様: M様

所在地: 埼玉県

年齢:  40代

買取方法:宅配買取

売却品:  ルビーブローチ pt900 12.3g 親石R0.91ct R0.39ct D0.39ct

 

 

ルビー ブローチ 0.91ct 0.39ct

ルビー ブローチ 0.91ct 0.39ct

 

 

 

 

 

ルビーブローチ買取を依頼した理由

今回のご依頼は40代男性からお問い合わせをいただきました。

 

1週間ほど前にLINE査定にてお写真を頂き大まかなお値段をお伝えしていました。

 

その後ご検討するとの事だったのですが、どうやら他店にも査定を聞いていたみたいでした。

 

宅配買取で弊社に届いた際にお電話でお話をお伺いしたのですが、他店での査定が数千円程安かったそうで、中には宝石には値段が付かないのでと言われ、半分ほどの査定額にしかならなかった買取店もあったそうです。
査定額が近い買取店もあったそうですが、お客様自身が忙しく手間をかけずに取引ができる宅配買取に対応しているとのことでラフテルを選んで頂きました。

 

査定額にも大きな減額などはなく送った翌日に入金も完了できとてもご満足したとお言葉を頂きました。

 

品物自体は数年前にご自身で購入された品物で結婚式やパーティーの際に使っていたそうですが、最近は趣味が変わりキラキラしたものはつけなくなったために売却を決めたそうです。

 

また違う宝石類があるとの事で次回のお約束もさせて頂きスムーズなお取引となりました。

 

 

 

 

 

買取価格

ルビーブローチ買取金額   ¥70,000-

 

 

 

 

 

ルビーブローチ査定したポイント

今回は「ルビーブローチ pt900 12.3g 親石R0.91ct R0.39D0.39」を買取りさせて頂きました。

 

買取金額は70,000円となりました。

 

内訳詳細ですが、まず貴金属部分がPT900で宝石分の重量を抜くと12gとなりますので、36,000円程になりました。

 

最近はプラチナの相場が落ち着き始めていますね。

 

11月では3800円程を前後していたのですが、12月に入ってからは3500円前後で落ち付いています。

 

ここ最近ですと3年前の2014年あたりは平均価格も4700円代となっているので現在は買う分にはいいですが売る分にはお値段が伸びにくくなっています。

 

次にルビーやメレダイヤですが、今回のお品物は石でいくらというよりは製品としてお値段を付けさせていただきました。

 

内訳的には宝石で34000円を付けさせていただきました。

 

今回のブローチのように1粒の大きな宝石ではなくメレサイズの宝石が多くついている宝飾品は製品としてお値段を付けられる場合があります。

 

これは綺麗に磨き直して再販売ができそうかや、デザインが今でも売りやすいデザインかなどで決まってきます。

 

製品としてお値段が付きやすい物の特徴として、白系の貴金属(PTやWG)、メレダイヤやメレサイズの色石が多く使われている品物、デザイン性の高い物などがあります。

 

勿論メレダイヤの質や重量でもお値段が大きく変わりますので、他で値段が付かないと言われたお品物でももしかしたらラフテルでお値段が付くかもしれませんので、一度気になる物があればラフテルの無料査定をご利用ください。

 

 

 

 

 

ルビーブローチ買取 まとめ

今回はルビーのブローチをお買取りさせて頂きました。

 

ルビーはほかの記事でもご紹介しているように、色大きさ処理の有無で大きくお値段が変わる宝石です。

 

国内に出回っているほとんどのルビーが加熱処理をされていることから非加熱のルビーには思わぬ高額査定になることがございます。

 

逆に色が悪いルビーや内包物が多く曇っているようなルビーは大きくても1~2万しかお値段が付けられなかったということも多くあります。

 

ルビーはダイヤモンドやサファイヤなどほかの宝石と同じく昔から日本では人気のある宝石です。

 

その為持ってる方も多いのですが、そのなかでも本当に綺麗なルビーをお持ちの方はごく一部の方だけのような気がします。

 

勿論宝石は売るときのことを考えて購入する方はほぼいないと思います。

 

ですがやはり自分の持っている宝石の価値を知りたい方は多くいらっしゃるので、お持ちのルビーやダイヤモンドなどの宝石の価値やランクを知りたい方はぜひラフテル迄お問い合わせください。