珊瑚 サンゴ 赤 ピンク 買取 群馬県のお客様


おはようございます♪♪

 

先日買い取りさせて頂いたお品物をご紹介します(´ー`)

 

珊瑚(サンゴ)のネックレスを群馬県のお客様から宅配買取にて買い取りさせて頂きました。

 

 

珊瑚買取実績 桃ネックレス お客様情報

お客様:N様

所在地:静岡県

年齢:40代

買取方法:宅配買取

売却品:珊瑚ネックレス

 

IMG_8478

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

数年前に購入した珊瑚のネックレスでしたが、買い換えの為ご依頼を受けました。

 

今回N様は、様々な買取業者に電話問い合わせをしたそうです。

 

その中の一つが私たちラフテルでした。

 

ラフテルを選んだ理由は「電話での対応なのにしっかりと説明をしてくれて安心感があった」というお言葉を頂きました。

 

そして、ラフテルには3つある買取方法のうち宅配買取を選んで頂きました。

 

宅配買取を選択した場合、値段に納得がいかずキャンセルしたい場合は手数料などが掛かると心配をしていらっしゃいましたが、全てに掛かる費用は私たちラフテルが負担しますと伝えたところ、快く宅配買取を選んでくれました。

 

 

電話で買取価格を説明したところ、「他の業者ではそこまでの値段をつけてくれる場所は無かった」とのお言葉も頂くことができました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥12,000-

 

 

 

 

 

珊瑚査定したポイント

今回の珊瑚のネックレスは一番価値の高い玉状の珊瑚がついたネックレスでした。

 

しかし色はピンク色に近く白濁も見られました。

 

基本的には、珊瑚(サンゴ)を丸玉のネックレスなどにする場合は、この、フの部分に穴を開け糸を通し、白い部分を隠します。

 

珊瑚(サンゴ)の評価は色ムラがなく、均一であり、白模様が無い方が買取評価が高いです。

 

(フ)が見えない珊瑚は最高級珊瑚とされています。

 

この珊瑚は色にムラができてしまっていたため買取価格が少し下がってしまいました。

 

しかし綺麗な状態で保存されていたので割れや欠けは無く商品そのものはとても良い珊瑚のネックレスでした。

 

状態が良かったので色のムラでの減額を少し減らすことができたのと宅配買取によって人件費を減らすことができたのでここまでのお値段をつけることができました。

 

お客様からも喜んでもらえることができ、「またなにかあったら頼みます。」とのお言葉を頂くことができました。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

今回のN様は買取業者に売却すること自体が初めてのお客様でした。

 

わからないことが多く、電話で沢山のお話をさせて頂きました。

 

初めは、それぞれの買取方法の説明から査定ポイントのお話までさせていただきました。

 

N様に安心してもらうことができたため、宅配買取での査定依頼を受けたという流れになります。

 

商品が到着次第私たちラフテルはすぐに査定を開始し、お客様に事細かく査定ポイントと値段をお伝えしました。

 

お客様からは「そんなに値段が付くとは思っていなかった。驚いた」とのお言葉を頂くことができました。

 

宅配買取は宅配を行ってもらうので人件費が多くは掛かりません。

 

なのでその分も査定額に反映させることができました。

 

必ずしも上がるというわけではありませんが、今回の珊瑚のネックレスはとても良い状態で保存をしていらっしゃったためプラスさせて頂きました。

 

宅配買取は自分の元から品物が離れて見ず知らずの人に届くので不安なのは十分わかります。

 

実際にN様と最初にお話しさせていただいた時も宅配買取とはどのように進めるのか、売却をしないとなったら送料などは負担するのかなど宅配買取についてのお話も沢山しました。

 

信頼のできる場所で安心して売却したいというのはどのお客様も考えることです。

 

不安があればまずは業者に全て質問をするということが大切となります。

 

私たちラフテルはどんな質問でもどれだけの長時間でも質問がある限り、お客様の納得がいくように電話にて説明させていただきます。

 

N様の再依頼、心よりお待ちしております。