珊瑚 サンゴ買取 千葉県のお客様


珊瑚買取実績 珊瑚置物 お客様情報

お客様: K様

所在地: 千葉県

年齢:  40代

買取方法:店頭買取

売却品: 珊瑚置物

珊瑚置物 彫刻品

珊瑚置物 彫刻品

 

 

 

 

 

買取依頼した理由

昔から家に飾ってあった珊瑚の小槌したが、父が他界したため必要なくなってしまい、売却を考えていたそうです。

 

最初は友人で購入してくれる人がいないかと探していたようですが、見つからず買取業者を探していたそうです。

 

千葉県内の買取業者にたくさん問い合わせをしたようですが、納得のいく査定額を提示してくれる買取業者は現れなかったとのことでした。

 

そして、視点を変え東京で探し始めると千葉県内よりもどこも高い査定額を出してくれていたようで、更に高く売却することができるのではないかと思いインターネットを使い調べ続けていたそうです。

 

調べているうちに御徒町がたくさんの買取業者があるということで御徒町を中心に探していたところ、ラフテルへお問い合わせいただいたのが始まりでした。

 

他の買取業者に劣らぬよう、私もできる限りの査定額を提示したところ、一番高い査定額を提示できたようで、お客様も即決でラフテルにて売却してくれる運びとなりました。

 

値段も接客も大変良かったというお褒めのお言葉までいただくことができました。

 

また機会があれば、是非ラフテルでお待ちしております。

 

遠い場所までありがとうございました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥40,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回お品物は珊瑚の置物の小槌でした。

 

珊瑚の置物には様々な種類がありますが、小槌タイプのものは私も初めてお目にかかる品物でした。

 

まず、評価基準として珊瑚には3つのポイントがあります。

 

「色、大きさ、形」の3ポイントですのでこの順に沿って説明していきます。

 

まずは、色です。

 

珊瑚の評価は色が大半を占めます。

 

今回は桃色の小槌と白いネズミも珊瑚でできており、白珊瑚の2セットでした。

 

色としてはとても不十分な評価となってしまいました。

 

次に大きさですが、小槌はある程度の大きさがあったため評価をつけることができましたが、ネズミは小さかったので大きな評価をつけることができませんでした。

 

最後に形です。

 

とても繊細な彫刻が施されており、とても綺麗な珊瑚の置物でしたので今回のお品物はこの形が一番評価の高いポイントとなりました。

 

その他にも今回の珊瑚の置物を作った人は珊瑚業界で有名とされる人でしたので今回のようなお値段をつけることが可能となりました。

 

以上のことをお客様に細かく説明したところしっかりと納得していただけたので買取成立という形になりました。

 

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

今回のお品物は珊瑚の置物でした。

 

とても綺麗に仕上がった珊瑚の置物で小槌の形をしており、彫刻も繊細でそのまま、また商品として扱えるほどの珊瑚でした。

 

残念だったのが、やはり色となりました。

 

今回は桃色珊瑚を使った置物でしたが、これが仮に赤珊瑚や血赤珊瑚になった場合、値段は大きく跳ね上がり、数十万円は軽く届くような品物となっていました。

 

しかし今回のように珊瑚の作品を手がけた人が有名な人であるとそれだけで値段は大きくなることがあります。

 

珊瑚界で有名な人物はとても限られていますが購入する場合の時でも作った人によって値段が左右されることがあります。

 

一般のお客様ではわからないかと思いますので、何か銘のようなものが入っているけど読めないしわからないという方は是非私たちラフテルの元へ売却しにではなく相談をしに来てください。

 

私たちは査定も無料で行っていますので、銘を読んだ後、その珊瑚の品物がどれほどの価値があるものなのかをお伝えすることができます。

 

もし、値段に満足した場合のみ売却してもらえれば結構です。

 

お気軽にお電話お待ちしております。