珊瑚のブローチ買取事例


今回、ご紹介するのは珊瑚ブローチの買取価格についてです。

珊瑚のブローチに使用されるのは桃珊瑚です。その理由は桃珊瑚の特徴にあり、珊瑚の中でもっとも粘り気が高く、彫刻しやすいからです。

また、他の珊瑚の中で大きく、長いものだと1mを超えるものもあります。

珊瑚買取ブローチ

赤珊瑚ブローチの買取額

今回買取させていただいましたのは、赤珊瑚のブローチになりますが、買取金額は7万円でした。この金額は買った時のお値段とほとんど変わらない価格だそうです。

では、なぜこんな高価格で買取ができるかというと、宝石珊瑚の市場性あります。2014年に比べれば、市場の成長率は落ちたと言いつつも未だ、投資家や世界中のコレクターから人気を集めています。加えて、高級な宝石珊瑚は日本近海でしか採取できないため非常に貴重です。

中国の市場でお伝えすれば、中国での珊瑚需要は非常に高いため、日本のマーケットで安く仕入れて、中国人顧客に高く売るというスキームがとても流行っています。投資を目的とした珊瑚は市場性の伸び率も考慮してみると非常に魅力的でしょう。

珊瑚買取の人気記事

赤珊瑚数珠の価格を知りたい方にオススメの記事

価値が急落⁈絶対に行っておくべき珊瑚の手入れとは

【値段が激変⁉︎】珊瑚の模様次第で値段が変わるって知ってた⁇

【所用時間3分】宅配で珊瑚買取をしてもらう方法

珊瑚ってこんなに高いの⁈珊瑚相場まとめ

珊瑚買取に関する特別記事

珊瑚の全てのノウハウ丸わかり

 

 

 

珊瑚を高額で買取するためには

もっとも大事なことはお手入れをした後に珊瑚の査定をしてもらうことです。どうしても珊瑚は酸性のものに弱く溶けやすい性質を持っています。ですので、汗や洗剤といったものに触れてしまうと表面が白くなってしまったり、またザラザラしてしまったりと本来の魅力的な色や味が出なくなってしまいます。

 

ただ、使用した後に、手入れをしっかりと行っていれば、それらは防ぐことができますので、珊瑚の価値を落とさない等に気をつけましょうね。

 

珊瑚のノウハウをもっと学ぶなら

珊瑚買取の極意・実績

【初心者必見】珊瑚ネックレスの手入れ方法を徹底解説

宝石珊瑚の色はこんなに種類がある

10%高額に⁉︎珊瑚買取を高値にするノウハウ

【珊瑚価値】あなたは珊瑚の適正な価値を知ってた?

”騙されないで‼︎”偽物珊瑚の見分け方はたったコレだけ