珊瑚買取 ルースセット 埼玉県のお客様


珊瑚買取実績 珊瑚ルースセット8個 

お客様情報

 

お客様: B様

所在地: 埼玉県

年齢:  30代

買取方法:店頭買取

売却品: 珊瑚ルースセット

 

珊瑚買取実績 ルースセット

珊瑚買取実績 ルースセット

 

 

 

珊瑚買取を依頼した理由

以前、母が珊瑚のアクセサリーが好きで集めていたものの一部を譲り受けたそうですが、珊瑚のルースだけだとこれからまた加工しなくてはいけないということが手間に感じたそうで、珊瑚買取をしてもらって新しく珊瑚のアクセサリーを買おうと考えたそうです。

 

今回のお客様は以前ラフテルを使ってくれたことがあったそうでその時は貴金属の買い取りをしてもらったそうです。

 

値段にも十分満足したそうで、今回もお問い合わせをしたという流れになります。

 

埼玉県在住ですが、前回も本社にて貴金属を売却したそうで、今回も自分の目の前で査定をしてもらいたいということで、店頭まで来ていただくことになりました。

 

品物を見せていただきましたが、様々な形の珊瑚のルースがあり、色も様々でした。

 

お客様に査定額を伝えたところ、もう少し上げてほしいということで今回のお値段をつけさせていただいたところ、納得して売却していただくことができました。

 

私たちもギリギリの査定でしたが、前回も貴金属を売却していただいており、リピートしてくださったということで頑張ることができました。

 

2度目のご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥40,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回の珊瑚のルースを査定したポイントは色と形です。

 

大きさ(重量)はどのルースもさほど変わりは無かったので査定のポイントは2つとさせていただきました。

 

まず、色ですが、桃珊瑚から赤珊瑚までありました。

 

とても残念だったのが、一番値段が高くなると思われた赤珊瑚の丸玉に白い模様が入ってしまっており、マイナス査定となってしまいました。

 

その他の珊瑚にもそのような模様が入っていたのでとてもギリギリの査定になりました。

 

珊瑚買取 マイナス査定

上の画像の白○部分がマイナス査定となってしまった部分となります。

 

次に形です。

 

どれも楕円のような形をしていましたが、丸玉も混ざっており、今後また品物として扱えるようなものでした。

 

お客様も譲り受けたものだったので今回の査定額に納得していただくことができました。

 

今回の品物ですが、仮に白○のようなマイナス査定が無かった場合はさらに値段があがっていたと考えられます。

 

お客様は今回の査定額を足しにして新しい珊瑚のネックレスを購入するとおっしゃっていました。

 

ご利用ありがとうございました。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

今回のお客様の品物のようなルースだけの品物は珍しいです。

 

一般的にこのようなルースの珊瑚は何かに取り付けられていたものであるからです。

 

今回は何かについていたものを外した形となっています。

 

外すのは一般のお客様でも可能ですが、再度取り付けるのはプロの業者でないとうまくいきません。

 

今回のお客様のように新しい珊瑚の品物を購入するために売却をしてしまうことが賢い選択かと思われます。

 

私たちラフテルは今回のお客様のように珊瑚のルースの買い取りも行っています。

 

他の買取業者になるとしっかりとした製品(ネックレス、指輪等)の買い取りしか行っていない可能性もあります。

 

そのような買取業者があるからこそ私たちラフテルは珊瑚の品物全てに対し、査定をさせていただいています。

 

お値段が付きにくい品物もありますが、できる限り最大の査定額を提示させていただいていますので、不要になってしまった珊瑚の品物がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

私たちラフテルでは査定のみのご利用でも手数料等の料金は一切かかりません

 

お客様の負担がなにも発生しませんのでお気軽にお問い合わせいただくことができます。

 

是非、ラフテルのご利用、心からお待ちしております。

 

>>>「珊瑚買取に関する情報満載」も合わせて読んでみてください。