珊瑚ネックレス買取事例


今回、お客様からのご依頼で血赤珊瑚ネックレスの自宅査定に伺いました。血赤珊瑚はとても高級品になりますので、査定するだけでもワクワクしますね。

 

ちなみに、血赤珊瑚の購入背景を伺いましたところ、以前ご夫婦で旅行に行った際に購入したものだそうです。今回は、ご夫婦揃っての査定となりますので少し緊張しました。

珊瑚ネックレス

【海外で人気】珊瑚のネックレス

血赤珊瑚を採取できるのは、ほとんど日本近海となるため、海外の投資家やコレクターから注目を集めています。加えて、珊瑚はとても美しいことから日本人需要のみならず、海外での需要も高いのが現状です。

実際に、珊瑚の買取額の全体を見ても、日本での売買額と海外での売買額が大きく異なるため、日本で仕入れ、海外に転売というスキームをとることが一般的なのです。

最近ですと、さらに珊瑚の需要が伸びてきているので、売り時なのではないかと思います。

 

 

珊瑚買取の関連記事

珊瑚買取に関するノウハウが丸わかり

10%高額に⁉︎珊瑚買取を高値にするノウハウ

【珊瑚価値】あなたは珊瑚の適正な価値を知ってた?

【所用時間3分】宅配で珊瑚買取をしてもらう方法

珊瑚ってこんなに高いの⁈珊瑚相場まとめ

”騙されないで‼︎”偽物珊瑚の見分け方はたったコレだけ

 

 

珊瑚ネックレスを高額買取するためには

さて、珊瑚ネックレスを含めた珊瑚の需要をご理解いただけたかと思いますので、次はどのようにして珊瑚を高額で買取ってもらうかをご説明します。

 

ポイントはいくつもあるのですが、一番は手入れがしてあり、良い状態になっているかどうかが肝となります。別記事にも記載してありますが、珊瑚は酸性に弱く、汗や洗剤などに触れてしまうと表面が溶けてしまします。その結果、珊瑚の独特のツヤがなくなってしまい、しかも表面が白ずんでしまったりします。

 

もちろん、その後手入れをすれば良いとの話ですが、見た印象がとても悪いので査定額を減額される可能性は高いでしょう。

 

ですので、まずは買取業者に依頼する前に、一度手入れをしてから査定をするようにしましょうね。

 

 

珊瑚のノウハウをもっと学ぶなら

珊瑚買取の極意・実績

【初心者必見】珊瑚ネックレスの手入れ方法を徹底解説

宝石珊瑚の色はこんなに種類がある

10%高額に⁉︎珊瑚買取を高値にするノウハウ

【珊瑚価値】あなたは珊瑚の適正な価値を知ってた?

”騙されないで‼︎”偽物珊瑚の見分け方はたったコレだけ