珊瑚買取 珊瑚ペンダント 茨城県のお客様


珊瑚買取実績 赤珊瑚ペンダント K14 

お客様情報

お客様: K様

所在地: 茨城県

年齢:  40代

買取方法:宅配買取

売却品: 赤珊瑚ペンダント

珊瑚買取実績 赤珊瑚ペンダント K14

珊瑚買取実績 赤珊瑚ペンダント K14

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

お母様が不必要になった赤珊瑚のペンダントを譲り受けたそうです。

 

元々はネックレスのトップとしてついていたものでしたが、ネックレス部分はお母様が使うということで、ペンダント部分のみを譲り受けたということでした。

 

お客様自身珊瑚に対しての興味はそこまでなかったため、貰えるものは貰っておこうと譲り受けたそうですが、やはり使う機会が無く、売却を考えたということでした。

 

売却を考えたが、自宅付近に買取業者が無いということと忙しくてあまり時間が取れないということで片手間で買取業者を探していたそうです。

 

しかし珊瑚を高く買い取りしてくれる買取業者は少なかったようでたまたま入ったラフテルのチラシがあったのでそれでラフテルへ問い合わせいただきました。

 

茨城県在住ということでしたので、私たちは宅配買取をオススメしたところ他の買取業者でも宅配買取を使ったことがあったそうで快く了承してもらうことができました。

 

品物が届き、私たちは今回の査定額をギリギリという状態で提示しました。

 

他の買取業者は1万円を切ってしまっていたようで、今回の金額で売却してもらうことができました。

 

この度はラフテルのご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥12,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回査定させていただいた珊瑚のペンダントの査定ポイントは、まず1つ目に珊瑚の色となります。

 

赤珊瑚という評価をつけさせていただきました。

 

赤珊瑚は珊瑚の中では評価の高い色となります。

 

しかし、今回の珊瑚のペンダントにはたくさんの傷がありました。

 

とても残念だったポイントの1つとなってしまいました。

 

今回の珊瑚のペンダントに傷がなかった場合、さらにお値段は上昇していたと考えられます。

 

次に2つ目に珊瑚の形となります。

 

珊瑚には様々なカット方法があり、今回の珊瑚のカット方法の名前は「カボションカット」と呼ばれるカット方法でした。

 

このカットは比較的作りやすい形であり、流通量も多いとされています。

 

そのため、希少価値はそこまで大きくはないのでマイナス査定となってしましました。

 

今回のカボションカットと対を成すカット方法は「丸玉カット」という丸い玉のようなカットのことを指します。

 

今回のお品物には珊瑚以外にもK14の地金が付属されていましたのでそちらにも別枠でしっかりと時価によってお値段をつけさせていただきました。

 

お客様も今回の私たちが提示した査定額に納得してもらえたそうなので良い買い取りをできたと思います。

 

ありがとうございました。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

私たち買取業者は珊瑚の買い取りにおいて沢山のポイントを見て査定額を決定します。

 

その代表的なポイントというのが、「色・形・大きさ」です。

 

まずは色ですが、最上級が血赤珊瑚と呼ばれる血のように深い赤をしている珊瑚の色となります。

 

その下に赤珊瑚という赤い珊瑚があり、それ以下はだんだんと白に近づいていくような色をしています。

 

血赤珊瑚は成長スピードが遅いため、希少価値が高く、とても高価で買い取りされています。

 

次に形ですが、丸玉とよばれる丸い玉の形をした珊瑚が希少価値が高く、高価で取り引きされています。

 

今回のお客様のお品物のカボションカットは流通量が多く、比較的手のつけやすい値段となっています。

 

今回の記事の形というのはアクセサリー部門としての形ですが、アクセサリー以外になると、原木や彫刻品など様々な形が存在しています。

 

最後に大きさですが、これは大きかったり重かったりする珊瑚が高くなるというイメージで大丈夫です。

 

このように査定するポイントはたくさんありますが、簡単ではないので私たちラフテルまでお問い合わせいただければ無料で高額査定を致します。

 

お問い合わせお待ちしております。