珊瑚買取 赤珊瑚イヤリング 神奈川県のお客様


珊瑚買取実績 赤珊瑚K18イヤリング

お客様情報

お客様: K様

所在地: 神奈川県

年齢:  20代

買取方法:宅配買取

売却品: 赤珊瑚K18イヤリング

 

珊瑚買取実績 赤珊瑚K18 イヤリング

珊瑚買取実績 赤珊瑚K18 イヤリング

 

 

 

 

買取を依頼した理由

お姉さまがお母様から譲り受けたイヤリングでそれが今回の次女であるお客様に回ってきたそうです。

 

お母様が数年前に購入したそうですが、お母様はすぐに使わなくなり、長女に譲ったところ、長女が気に入り、たくさん使っていたが次女に譲るということで回ったきたが、珊瑚に興味があるわけでもなく、傷もついていたため、売却しようと考えたそうです。

 

数百円、数千円にしかならないのなら売却しない保存しておこうと考えたそうです。

 

今回のお客様は以前貴金属の売却のためにラフテルをご利用いただいていたようで、その時に高額買取をしてくれたからまた問い合わせをしたということでした。

 

私たちラフテルは地金分もしっかりと値段を付けているため、1万円を切ることはないかと思いますと伝えたところ、お客様は宅配買取にて送るから査定をしてほしいということで査定をすることとなりました。

 

品物が届きましたが、査定をした結果、今回のお値段を提示したところ、満足したようで売却を決意してくれることができました。

 

2回目のご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥15,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回の珊瑚のイヤリングは綺麗な丸玉で赤珊瑚という評価でした。

 

小さな丸玉でしたが、その点お値段を上げることができました。

 

しかし、地金との結合部分に傷があったため、残念ですがマイナス査定となってしまいました。

 

珊瑚買取 赤珊瑚イヤリング 傷

 

この写真の丸部分が傷となっています。

 

仮にこの傷が無かった場合、もう少し査定額を上げることは可能でした。

 

お客様にそのことを伝えましたが、肉眼で確認できるほどの目立つ傷でお客様自身もこの傷の存在を知っていたのですぐに納得していただくことができました。

 

そして数千円とはなりますが、地金部分もK18が使われており、しっかりと刻印もあったため、お値段をつけさせていただいています。

 

今回のお客様は珊瑚に対してあまり興味が無かったそうですが、私たちラフテルはしっかりと珊瑚について説明してから査定結果をお伝えしているので少し興味を持ってもらえました。

 

「今後もしかしたら自分で買うかもしれないけどまた売却したいと思った時は、よろしくお願いしますね」とのお言葉をいただくこともできました。

 

この度は2度目ですが、ラフテルのご利用ありがとうございました。

 

私たちラフテルは今回のお客様のようなリピーター様に恵まれ、精進しています。

 

ありがとうございました。

>>「珊瑚買取に関する情報満載」も合わせて読んでみてください。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

珊瑚買取まとめ

珊瑚は生きた宝石と言われるほど、人気があり、赤珊瑚以上の色になるととても希少価値がでてきます。

 

しかし、生きた宝石ですのでとても外傷がつきやすく大切に扱わなくてはいけない品物となります。

 

外傷がついてしまっただけで、今回のお客様のようにマイナス査定となってしまいます。

 

傷ならまだしも、ひび割れが起こってしまうと大きなマイナス査定となります。

 

珊瑚の人気は今でも多くの人々から支持され今後も人気が大きく一気に落ちることはなさそうに考えられますが、せっかく高い金額を払って購入した珊瑚の品物ですので、売却するときは高く売却したいと考えることは全てのお客様に共通することだと考えられます。

 

私たちラフテルはこのようなブログを更新させていただいていますが、その中に「珊瑚の買取実績、珊瑚を高く売る方法」などのたくさんのコラムも書かせていただいています。

 

少しでもお客様の役に立てればという思いで書かせていただいているので少し読む手間を取らせてしまいますが、ブログを読まずに売却するのと読んでからだと多少の査定額の差がでてくる可能性もありますので、是非ご覧ください。

 

また、随時お問い合わせもお待ちしていますのでよろしくお願いします。