珊瑚買取 赤珊瑚リング 香川県のお客様


珊瑚買取実績 赤珊瑚リング プラチナリング 

お客様情報

お客様: Y様

所在地: 香川県

年齢:  70代

買取方法:出張買取

売却品: 赤珊瑚リング

 

珊瑚買取実績 赤珊瑚 プラチナリング

珊瑚買取実績 赤珊瑚 プラチナリング

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

今回の珊瑚のリングは無くなられたご主人からのいただき物だったそうです。

 

数十年前にデパートにて購入され、プレゼントをされた思い出のある品物でした。

 

今回売却を決意した理由は、身の回りの整理ということでした。

 

様々なアクセサリーがある中、昔プレゼントをされた今回のお品物である赤珊瑚のリングが今どれほどの値段がつくのかが気になっていたそうです。

 

ラフテルを知ったきっかけはチラシを見て「高額買取、無料査定」と書いてあったため、電話にて問い合わせをしていただきました。

 

私たちは今回のお品物の内容を詳しく聞きましたが、思い出のある品物だということと歩くことが困難な状況だということで、香川県ですが出張買取としての査定をオススメしました。

 

お客様も快く引き受けてくれました。

 

実際に香川県まで査定をしに向かいましたが自宅の中まで案内してくれ、査定を開始しました。

 

とても綺麗な品物で思い出のたくさんつまっている品物だということでしたので今回のお値段をつけさせていただきました。

 

その値段で売却してしまおうか今後も取っておくか考えていましたので私たちも静かにお客様の決断を待っていたところ、売却してくれるということになりました。

 

思い出の品物をお譲りいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥150,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回の珊瑚のリングでのポイントは3つあります。

 

まず、珊瑚の部分ですが綺麗な赤色をした赤珊瑚であったということです。

 

珊瑚には様々な色がある中、赤珊瑚は希少価値が高く、美しいということで高く評価されています。

 

そのため、買取価格もおのずと高くなります。

 

そして今回の珊瑚は丸玉の珊瑚でした。

 

珊瑚の丸玉は原木から取れる数に限りがあるため、こちらも高く評価されているため高い買取価格をつけることができました。

 

次に2つ目のポイントですが、土台部分のリングがPT900だったことで、この日のプラチナの時価によって査定額を出させていただきました。

 

最後に3つ目のポイントですが、写真を見てわかるように小さなダイヤがたくさんついています。

 

このような小さなダイヤをメレダイヤと呼びますが、私たちラフテルはこのようなメレダイヤにもしっかりとお値段をつけています

 

この3つのポイントで査定をしまして、全ての合計として今回のお値段となりました。

 

お客様はそれでも思い出の品だからと悩んでいましたが、売却をしてくれるということになりました。

 

また何か不要なものがありましたら是非ラフテルまでお問い合わせください。

>>「珊瑚買取に関する情報満載」も合わせて読んでみてください。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

今回のお客様のように珊瑚の品物ですが、珊瑚以外の部分でお値段が上昇する場合も少なくはありません。

 

珊瑚のリングには基本的に地金が使われています。

 

逆に言ってしまいますと、地金が使われていない珊瑚のリングは珊瑚が偽物の可能性があるということです。

 

私たちラフテルはその品物に付属している全てに別々に査定額を付け、その合計をした結果が全ての査定額となります。

 

よくある買取業者の例を上げますと、全体での値段となりそれぞれに値段がついていないため、合計金額がラフテルより低くなってしまうという現象があります。

 

お客様が高いお金を払って購入した品物ですので、私たちラフテルはできる限りの査定額を付けています。

 

今ではリピーター様も多く、お客様と良い関係を築けています

 

まだラフテルをご利用したことのないお客様がいらっしゃいましたら、一度利用をしてみてはいかかでしょうか。

 

きっと満足のいく結果が出るかと思われます。

 

査定は全て無料で行っておりますので、気軽にお問い合わせください。

 

お待ちしております。