珊瑚買取 赤珊瑚ルース 千葉県のお客様


珊瑚買取実績 赤珊瑚ルース

お客様情報

お客様: M様

所在地: 千葉県

年齢:  60代

買取方法:出張買取

売却品: 赤珊瑚ルース

珊瑚買取実績 赤珊瑚ルース

珊瑚買取実績 赤珊瑚ルース

 

 

 

 

買取を依頼した理由

昔デパートでアクセサリーを購入しようとお買い物をしている時にたまたま今回のお品物である珊瑚のルースを発見し、何に使うものかわからないが、とても綺麗で魅了されてしまって購入されたそうです。

 

購入後しばらくはとても綺麗で眺めたりしていたが、日に日にその機会は少なくなり、使わないものとして押入れの奥にずっとしまってあったそうです。

 

実家の整理ついでに使わないものだったので売却をしようと考えたそうです。

 

売却をするために、千葉県内の買取業者数軒に電話にて問い合わせをしたそうですが、買い取りをすることができないという返答や、買い取りができても5000円を超すことはないという返答でどうしようか迷っていたところ、友人にラフテルを紹介してもらったそうです。

 

そちらの友人はラフテルで珊瑚を売却して他の買取業者よりも数万円高く買い取りをしてもらえたそうでお客様もラフテルで売却しようと考えたそうです。

 

出張買取での買い取りとなり、自宅にお伺いさせていただきました。

 

査定を開始し、今回のお値段を伝えたところ1万円に届かなかったことは残念だったが、他の買取業者よりは高い金額を提示してくれているということで売却を決意されていました。

 

この度はラフテルへお問い合わせいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥8,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回の珊瑚のお品物はルースでした。

 

お客様は何に使うかわからなかったが美しくて購入してしまったということでした。

 

今回の珊瑚には赤珊瑚の評価をつけさせていただきました。

 

しっかりとケースにしまわれていた珊瑚でしたので傷は無く、とても綺麗な状態の品物でした。

 

赤珊瑚で傷の無い品物となると当然評価は上がります

 

大きさはそこまで評価できる品物ではありませんでしたが、色と形がとても良かったため今回のお値段をつけることができました。

 

形は丸に近い形であり、完全な丸ではありませんでしたが、綺麗に模られた形でしたので評価をつけることができました。

 

今回のような小ぶりな珊瑚のルースを買い取りに持ち込まれるお客様は多いですが、ルースで一番重要な部分は色となります。

 

赤珊瑚のルースとなると軽々と数万円になります。

 

これほど重要となる色ですので、傷や汚れがつかないように気を付けて扱わなくてはなりません。

 

今回のお客様も最終的に値段にも納得してくれたので良い買い取りができました。

 

ラフテルのご利用ありがとうございました。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

今回のお客様の珊瑚の品物はルースでした。

 

このルースというものは指輪につけたり、穴をあけることによってネックレスのトップにしたりなどたくさんの使用方法があります。

 

お客様の珊瑚は傷やヒビの無い珊瑚でしたので他の品物に加工をしようとした場合になににでも使える珊瑚となります。

 

しかし、珊瑚に傷やヒビがあるとその部分を除いた他の部分しか使うことができないので価値が下がってしまいます。

 

このように珊瑚にとって傷やヒビは大きなマイナス査定となってしまいます。

 

そのため、お客様は購入をしてから手放すまでの間綺麗に、大切に扱わなくてはなりません

 

使いながら傷をつけるなというのは難しいかもしれませんが、多少でも気を使うことで綺麗な状態で保存しておくことができます。

 

せっかく、高い金額を支払って購入した珊瑚ですので、売却する時もしっかりと納得のいく金額で売却したいものだと思います。

 

私たちラフテルはそのようなお客様のためにも高額査定を心掛けています。

 

買取実績がたくさんあるようにたくさんのお客様に満足してもらっています。

 

まだ、ラフテルを利用したことのないお客様は是非ラフテルをご利用してみてはいかがでしょうか。

 

是非、お待ちしております。