珊瑚(サンゴ)買取 群馬県のお客様 


今回は群馬県に買取出張のため伺ってきました。

 

今回ご訪問させていただいたお客様は以前も他の商品の買取で弊社をご利用になっていただきました。

 

それでは、早速買取させていただいた商品の詳細を見ていきましょう。

 

珊瑚買取実績 K18 珊瑚ブローチ お客様情報

お客様: T様

所在地: 群馬県高崎市

年齢:  60代女性

買取方法:出張買取

売却品: K18 真珠付 赤珊瑚ブローチ

 

珊瑚ブローチ

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

先ほどもお伝えさせていただきましたが、こちらのお客様は以前、ダイヤモンドリングをお買取りさせて頂きました。

 

以前、ご訪問した時に、高く買ってくれたからと、また、来てもらおうかと思ってと言って頂きました。

 

覚えてくださっていてとても嬉しかったです。

 

さらに、買取査定に力が入ります。

 

この赤珊瑚のブローチは、珊瑚の周りを飾っている、真珠がとても綺麗で、一目惚れして購入したそうです。

 

購入してから、4~5回使用したそうですが、もう使う機会もないから売る事に決めたとおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥53,000-

 

 

 

 

 

珊瑚査定したポイント

とても、綺麗な珊瑚の枝をベースに、K18金の枠が付いており、さらに、10個の真珠が周りを飾っているブローチです。

 

まずは、珊瑚の色です。

 

とてもきれいな赤色で、色ムラも無く、非常に品質の良い珊瑚でした。珊瑚の買取額が左右されるのはなんといっても、色です。

 

血赤珊瑚と呼ばれる、赤に黒色が混ざった、血のような色が、もっとも価値の高い色となり、その次に、赤色、オレンジ、桃色、白と色が薄くなるにつれ、価値も下がっていきます。

 

今回の珊瑚は赤色となります。

 

同じ大きさでも、血赤珊瑚でしたら、倍以上の買取額となっていたと思います。

 

また、逆に、桃色などの薄い色だった場合は、10,000円前後の、買取額となっていたと思います。

 

このように、珊瑚は、色によって大きく買取額が変わる商品です。

 

また、今回の珊瑚は、とても綺麗な状態で、大切に使っていたことが良くわかるブローチでしたが、虫食いや、ヒビ、ヘコミなどがある場合は減額の対象となります。

 

次に今回の赤珊瑚は、赤珊瑚としての価値だけではなく、デザイン性も評価の高い商品でした。

 

同じブローチでも、枝の後ろに、ピンが付いているだけの物ですと、珊瑚の価値としてのお値段しかつけれませんが、今回のブローチのように、装飾されている場合、物にもよりますが、宝飾品としての価値が別で買取額にプラスする事が出来きます。

 

買取店にも、よるとは思いますが、素材のみの値段ではなく、物として(商品として)買取出来るお店は、買取額も上がります。

 

珊瑚買取の関連記事

珊瑚買取に関するノウハウが丸わかり

赤珊瑚買取の相場ってどんな感じか知ってた?

【珊瑚価値】あなたは珊瑚の適正な価値を知ってた?

【所用時間3分】宅配で珊瑚買取をしてもらう方法

珊瑚ってこんなに高いの⁈珊瑚相場まとめ

”騙されないで‼︎”偽物珊瑚の見分け方はたったコレだけ

 

 

ダイヤ買取 まとめ

今回は、ラフテルにお問合せ頂きありがとうございました。

 

リピーターのお客様という事もあり、査定中もとても楽しくお話ししながら、赤珊瑚ブローチのご説明が出来ました。

 

今回の赤珊瑚ブローチの一番の査定ポイントはやはり、宝飾品として、お値段を付けれたところだと思います。

 

通常の赤珊瑚の枝のブローチですと、同じ大きさでも、4万円前後買取となっていたと思いますが、多少、クリーニングすれば、十分に商品として売る事が出来ると思いましたので、買取額にプラスα出来ました。

 

お客様からも、中古品だから、ほとんど、値段なんて付かないと思っていたけど、こんな値段になってビックリしたと喜びの声を頂けました。

 

ラフテルでは、様々な珊瑚商品の買取を行っています。

 

ご不要になった、珊瑚のリング、ネックレス、ブレスレット、ピアス、ブローチ、帯留め、かんざし、など、どんな珊瑚商品も査定させて頂いていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

鑑定士一同、心よりお待ちしています。

赤珊瑚関連記事

赤珊瑚数珠の価格を知りたい方にオススメの記事

人気も価格も上昇中!150万で買い取られる宝石、地中海珊瑚

【オーナー必見】赤珊瑚ネックレス買取額を増やす方法を書いてみた⁈

700万円⁈赤珊瑚の値段って一体いくら?

赤珊瑚買取の相場ってどんな感じか知ってた?

珊瑚買取に関する特別記事

”騙されないで‼︎”偽物珊瑚の見分け方はたったコレだけ

珊瑚の全てのノウハウ丸わかり