相場急上昇中!?エメラルドの価値に迫る!


エメラルドコラム

 

 

 

エメラルドは、ダイヤモンド・ルビー・サファイアに並ぶ世界四大宝石のひとつとして古くから愛され続けている宝石です。

 

そんなエメラルドですが、最近また相場が上がっているのをご存知ですか?

 

実は今、海外での需要が上がっているエメラルド。

 

海外のバイヤーさんから、小さくても構わないので質の良いものが欲しいと声が多くきます

 

質の悪いエメラルドは大きい物から小さい物まで数が多くあふれていますが、質の良いエメラルドは小さいものでも数が少なく希少性が高いのです。

 

エメラルドの産出は、南極以外の6大陸からあります。

 

特に多いのは南米大陸で、コロンビアの産出はその中でも多いとされています。

 

質の良い物もコロンビア産のものが多いとされています。

 

しかし、現在では以前に比べコロンビアでもエメラルド自体の産出量が減ってしまっています。

 

エメラルドの大きさは様々で、大きいものは数百カラットあります。数百カラットのエメラルドから1ct未満のエメラルドまで幅広い大きさのエメラルドが存在します。

 

以前まではバイヤーさんでも大きいものを欲しがりましたが、現在は大きく良質なエメラルドの産出が減っていることから、小さくてもいいから質の良いものが欲しいと言います。

 

このように海外での需要が上がっているエメラルドをバイヤーさんが求めている為、日本での相場も上昇しているのです

 

エメラルドをお持ちで売却を考えられている方がいらっしゃいましたら、今が売り時です。

 

ラフテルでは宝飾品の買取に力を入れているため、正しく査定を行える査定員が揃っております。

 

正しく査定ができる=高い査定額を見込めることができるということです。

 

ラフテルでは買取方法も3種類「店頭買取・出張買取・宅配買取」とご用意していますので遠方の方でも利用しやすいように努力しております。

 

ラフテルでは小さい物でも買取強化していますので、是非ご連絡ください。