象牙買取 象牙 照明具 神奈川県のお客様


象牙買取実績 象牙 照明具

お客様情報

お客様: M様

所在地: 神奈川県 

年齢:  70代

買取方法:出張買取

売却品: 象牙 照明具

 

 

象牙 照明具

象牙 照明具

 

 

 

 

 

象牙 照明具買取を依頼した理由

今回お買取りさせていただいたM様は象牙製品のお品物を何点かお持ちでした。

 

昔海外へ出張することが多いお仕事に就いていたこともありお土産としてよく購入していたそうです。

 

昔はよくアンティークがお好きで色々なものを集められていたようですが最近はもう集めることもなく飾ることすらしなくなってしまったようでした。

 

ご家族の方に譲ろうとお話をしたとのことですが、断られてしまったようで奥様とご相談をし処分をお考えになったとのことでした。

 

M様のご家族の方が処分をするにあたってインターネットで検索したらラフテルが出てきたので連絡したとのことでした。

 

その際に電話口に出た担当者の対応が良かったようで出張査定のご依頼をいただきました。

 

 

 

 

 

買取価格

象牙 照明具買取金額   ¥130,000-

 

 

 

 

 

象牙 照明具査定したポイント

今回お買取りさせていただいた象牙の照明具ですがM様が大切に保管されていたことがよく分かるくらい綺麗で状態も割れや欠けなどもなくとても状態が良かったです

 

今現在、象牙の規制が厳しくなり相場が下落していますが状態が良かったことから今回のお値段をお付けさせていただきました。

 

また、装飾も細かく細工されているのでデザインもよかったのもポイントとなりました。

 

このような象牙製品の加工は職人さんが手間暇をかなりかけて一つ一つ手作業にて作成しているので購入するときもかなりの金額が付いていたと思われます。

 

今回のお買取り金額にM様に大変喜んでいただけたようでよかったです。

 

現在象牙の相場がかなり下がっているため、他の買取店では象牙のお買取りをやめてしまっているところも多いので象牙製品を売却したいと思っても買取してくれないということがあります。

 

弊社ラフテルでは厳しい状況ですが、目一杯頑張ったお買取りをさせていただいておりますのでご売却をお考えの方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

 

 

 

 

 

象牙 照明具買取 まとめ

象牙製品をお持ちの場合お手入れにお困りの方も多いと思いますので、お手入れの例をご紹介したいと思います。

 

高額で購入された象牙製品ですのでしっかりとお手入れや保存方法を知っていれば一生物になると思いますのでご参考になれば幸いです

 

まず、象牙製品が長年置きっぱなしで汚れが付いてしまった場合どうすればよいかご説明いたします。

 

綺麗にするためには使わなくなった歯ブラシなどで軽く石鹸をつけて洗えば綺麗になります。

 

乾かす際は乾いた布などで綺麗に拭き取り日陰で乾かしてください。

 

日向で乾かすと象牙製品が割れてしまう場合がありますので注意してください。

 

次に象牙製品が経年劣化によって黄ばんでくることがありますのでそちらの対処法をご説明いたします。

 

市販で売られている漂白剤を倍くらいに薄め2日~3日程度つけておきます。

 

最後に、象牙製品の光沢がなくなってきた場合の対処法をご説明いたします。

 

まず、布を湿らせて象牙製品に付いているほこりなどの汚れを拭き取ります。

 

その後、研磨剤などで軽く磨くと綺麗な輝きを取り戻します。

 

以上のお手入れ方法のお伝えでしたがいかがだったでしょうか?

 

そんなに難しいことではないのでお手入れしていただければ長持ちしますのでお試しあれ。

 

また、お手入れは面倒だから、という方はお気軽にラフテルまでお問合せください。

 

是非とも最大限のお買取りをさせていただきます。