赤珊瑚 サンゴ 買取 東京都のお客様

Pocket

今回ご依頼いただきましたのが、赤珊瑚のブローチです。

赤珊瑚のブローチは通称:地中海珊瑚と読まれています。名前の通り地中海に生息している珊瑚となります。

 

赤珊瑚ブローチ
【珊瑚のノウハウをもっと学ぶ】

珊瑚買取の極意・実績

【初心者必見】珊瑚ネックレスの手入れ方法を徹底解説

宝石珊瑚の色はこんなに種類がある

10%高額に⁉︎珊瑚買取を高値にするノウハウ

【珊瑚価値】あなたは珊瑚の適正な価値を知ってた?

”騙されないで‼︎”偽物珊瑚の見分け方はたったコレだけ

 

 

地中海珊瑚の買取額

では、早速地中海珊瑚の買取額についてですが、だいたい2万円~15万円くらいの価格帯が多いと言われています。オークションサイトなどで見ると66,000円くらいが多いのではないかと思います。

ただ、珊瑚の保存状態にもよって価格は変わってきますのであくまで例として考えていただければと思います。

 

ここで、もっとも高い珊瑚をご紹介しますと、血赤珊瑚というものがあります。赤黒い色をしており、艶があります。この珊瑚は日本近海(特に土佐湾近海)で採取できます。

 

形や大きさにもよって値段は前後しますが、何百万もするものもありますので驚きです。

 

そのため、海外の投資家やコレクターからも注目されています。その影響から2014年には「珊瑚バブル」と言われるくらい値段が高騰をし人気を集めました。

 

現在は、2014年ほどではないとしても依然として高価であることは間違いないです。

 

もちろん、珊瑚をお持ちであることが前提となりますが、珊瑚買取をご希望の場合は、珊瑚の専門買取業者に査定依頼を出すことが一番です。どうしてもプロの鑑定士がいなければ珊瑚本来の価値を査定することは難しいです。

 

そして、本来の値段よりも安価で買取されてしまったという話も珍しくありません。

ぜひ、珊瑚を買取に出す時には専門業者を当たってみましょう。

 

珊瑚買取の関連記事

珊瑚買取に関するノウハウが丸わかり

赤珊瑚買取の相場ってどんな感じか知ってた?

【珊瑚価値】あなたは珊瑚の適正な価値を知ってた?

【所用時間3分】宅配で珊瑚買取をしてもらう方法

珊瑚ってこんなに高いの⁈珊瑚相場まとめ

”騙されないで‼︎”偽物珊瑚の見分け方はたったコレだけ