赤珊瑚買取 赤珊瑚ブローチ 大分県のお客様


 

こんにちは、鑑定士の蜂須です。

 

先日大分県へ出張に行ってまいりました。

 

珊瑚商品買い取りましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

珊瑚買取実績 赤珊瑚ブローチ(枝) お客様情報

お客様:A様

所在地:大分県

年齢:50代

買取方法:宅配買取

売却品:珊瑚帯留め

 

赤珊瑚ブローチ

赤珊瑚ブローチ

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

インターネットで買取業者の比較をしていたところ珊瑚の買取について一番詳しく書いてあったのがラフテルで電話での問い合わせをしたそうです。

 

他の業者のホームページは珊瑚の買取強化中としか書いておらず、どの程度なのかがわからなかったところ、ラフテルは珊瑚のどこを見て査定を行っているかが表記されており、わかりやすかったとおっしゃっていました。

 

珊瑚の帯留めには帯を止めるための金属が付属されています。

 

それが金やプラチナである場合だとその分も買取価格は上昇します。

 

その分もしっかりと査定をしてくれると電話で対応をしたので安心して査定を申し込むことができたそうです。

 

大分県在住でしたので私たちラフテルは宅配買取をお客様にオススメしましたが、不安だということで宅配買取がどのような流れで進むかを電話で1~10までお伝えしたところ快諾していただきました。

 

他の買取業者は簡単な説明のみだったそうで、不安が募るだけでお願いをしようとは思わなかったそうです。

 

私たちラフテルはお客様の不安を取り除いた上で、査定や買い取りを行っています。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥67,000- + K18  \¥24,500-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回の珊瑚帯留めの査定ポイントで評価が高かったのは珊瑚の色になります。

 

この色は血赤珊瑚のレベル4となります。血赤珊瑚はとても珍しいものであり、希少価値が高いためとても買取価格を伸ばすことができます。

 

血赤珊瑚は水深100~300メートルにしか生息しないものであまり大きく成長はしません。

 

だからこそ血赤珊瑚を使った品物は希少価値が高く今回の帯留めも高い金額で買取を行うことができました。

 

重さもある程度あり、傷が少ない帯留めだったのも高ポイントとなっています。

 

帯留めは人から見られるものですので大きな傷がある場合だと価値を下げてしまいます。

 

今回の品物は傷が無かったので保存状態がとてもよかったのだと考えられます。お客様自身もあまり使用していないということでしたのでその理由もあるかもしれません。

 

そしてお客様が喜んでくれたポイントが珊瑚の帯留めについていた18金の部品にもしっかりと値段が付き、2万円を超える上乗せがあることでした。

 

他の買取業者ですと珊瑚の帯留めとひとくくりでの買取価格になる可能性がありますが、私たちラフテルはそれぞれに査定額をつけさせていただいています。

 

他の業者との差を出せるラフテルのポイントの1つともいえます。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

赤珊瑚ブローチ買取 まとめ

珊瑚の買取で重要となるのが色と重量と形になります。

 

今回は帯留めということで形はそこまで影響はしませんが、色と重量はどんな珊瑚の品物でも影響してきます。

 

特に色は珊瑚の最低ポイントの中で最も重要であり、血赤珊瑚に近ければ近いほど珊瑚の希少価値は高く、値段も上昇します。

 

今回の珊瑚の帯留めの色は血赤珊瑚のレベル4となりましたが、これがレベル5であった場合、さらに値段は上昇しています。

 

重さも十分あり、血赤珊瑚のレベル4となりましたので珊瑚だけでもこの査定額をつけることができました。

 

この帯留めにはまだ査定できるポイントがありました。それは付属してある18金の部品でした。

 

これはその時の時価によって買い取りをさせていただきました。

 

合計で9万円を超える品物となり、お客様も大変喜んでいらっしゃいました。

 

お客様からは「宅配買取で客を目の前にしていないのにも関わらずここまで精密な査定をしてくれるとは思ってもみなかった。また今度売却したいものが出てきた場合、使っても大丈夫ですか?」とのお言葉を頂くことができました。

 

とても喜んで頂けたのでよかったです。

 

ありがとうございました!!!

 

私たちラフテルはこのようなリピートのお客様を大切にしています。そのため、どんなお客様に対しても納得のいくような査定をした上で満足して帰ってもらってます。

 

珊瑚は様々な形があるため、素人だと価値がどれほどなのかが分かりずらい品物となりますので行きつけの買取業者またはラフテルまで電話問い合わせお待ちしております。

 

弊社では全国へでも無料で出張査定をしております!

 

どこよりも高額で買取させて頂きますので、売却をお考えでしたらお気軽にご連絡下さい!!!

 

スタッフ一同お待ちしております。