0.2カラットのダイヤの大きさや値段の相場について紹介!


ダイヤを使用したジュエリーでは、0.2カラットのダイヤをあしらっているケースが多くあります。0.2カラットなら、さほど大きくないため、ジュエリーの装飾として扱いやすいのです。

そこで気になるのが、0.2カラットのダイヤモンドはどのくらいの大きさで、値段の相場はいくらぐらいなのかではないでしょうか。まず、0.2カラットのダイヤモンドの大きさは、約3.7ミリとなっています。3.7ミリと言われれば、とても小さいと感じることでしょう。ただ、実物の0.2カラットダイヤを見ればわかるのですが、存在感が十分あります。

とくに、高品質なダイヤモンドなら、繊細な見た目から強く美しい輝きを放つため、とても魅力的なダイヤとなっているのです。値段の相場については、品質にもよりますが、10万円~20万円前後が一般的となっています。そのため、比較的に手が出しやすいダイヤのサイズと考えることができるでしょう。

 

 

 

0.2カラットのダイヤが人気の理由!

0.7ctのダイヤモンドの買取額は?3

控え目で普段使いしやすい!

ダイヤをあしらったジュエリーで、0.2カラットのダイヤモンドが人気の理由は、普段使いしやすいことが挙げられます。0.2カラットはダイヤとしては小粒な部類になりますが、その分控え目で身に付けやすいです。大粒のダイヤだと、目立ち過ぎてシチュエーションによっては、TPOにそぐわず身に付けにくい傾向があります。0.2カラットのダイヤは小粒だからこそ、身に付けやすく、普段使いしやすいというメリットがあり、人気となっているのです。普段からダイヤモンドジュエリーを身に付けたい方は、0.2カラットのダイヤはおすすめです。

 

 

 

コーディネートしやすい!

コーディネートのしやすさも、0.2カラットのダイヤにはあります。存在感はありますが、小粒なため様々なファッションに合わせることができます。女性なら、可愛い系からキレイ系まで身に付けても違和感なく、ファッションとして気軽に身に付けることができるのです。また、小粒なダイヤモンドだからこそ、重ね付けをすることもできます。ネックレスやリング、ピアスなど、いずれのジュエリーでも重ね付けを楽しみたい方がいると思います。華奢で小粒な0.2カラットのダイヤは、重ね付けにピッタリのジュエリーになるのです。重ね付けしやすいのも、0.2カラットのダイヤモンドの魅力と言えるでしょう。

 

 

 

値段的に購入しやすい!

0.2カラットのダイヤモンドがあしらわれたジュエリーが人気の理由は、値段にもあります。基本的に、ダイヤモンドはカラット数が大きくなるほど値段が高くなります。0.2カラットなら、ダイヤモンドの中でも小粒であり、比較的に手が出しやすい値段となっているのです。ダイヤモンドジュエリーを購入したいけど、値段がネックでなかなか購入できない方としては、0.2カラットのダイヤをあしらったジュエリーはおすすめとなっています。

 

 

 

0.2カラットのダイヤは結婚指輪でも人気?

ダイヤ買取

結婚指輪として多くのカップルに選ばれている!

0.2カラットのダイヤモンドを使ったリングは、結婚指輪としても人気があります。結婚指輪の主流カラット数としては、0.2カラット~0.4カラットとなっています。そのため、0.2カラットのダイヤモンドをあしらったリングも、結婚指輪として多く選ばれているのです。結婚指輪として人気の理由としては、普段から身に付けやすいことが挙げられます。結婚指輪は普段から身に付けたい派のカップルは、気軽に見つけることができる0.2カラットのダイヤモンドのリングを選ぶ傾向があります。また、予算的なことで0.2カラットのダイヤモンドを選ぶカップルも多いようです。

 

 

 

結婚指輪なら品質にこだわるのがおすすめ!

0.2カラットのダイヤモンドを結婚指輪として選ぶなら、品質にこだわるのがおすすめです。結婚指輪は、基本的に一生に一度のものになります。それだけに、こだわりを持って決めるべきでしょう。ダイヤモンドは、品質によって見映えや輝き方が全然違ってきます。それだけに、特別である結婚指輪は高品質なダイヤモンドを選ぶのがおすすめなのです。カラーやカット、クラリティなどについてこだわり、納得できる結婚指輪を選ぶようにしましょう。品質についてわからないときには、店員さんに質問をしてみるのがおすすめです。

 

 

 

まとめ

0.2カラットのダイヤモンドは、大きさとしては約3.7ミリです。ダイヤモンドとしては大きくなく、むしろ小粒な部類に入ります。値段の相場については、品質によって異なるものの、10万円~20万円ほどとなっています。0.2カラットのダイヤが人気の理由は、小粒なためコーディネートしやすく、普段使いしやすい点です。また、値段的にも手が出しやすいため、人気のダイヤモンドサイズとなっています。0.2カラットのダイヤモンドは、結婚指輪としても人気です。結婚指輪は毎日身に付けていたいというカップルは、普段使いしやすい0.2カラットのダイヤを選ぶ傾向があります。ぜひ、ダイヤモンドジュエリーを購入するときには、0.2カラットのダイヤモンドも検討してみてください。