珊瑚買取 珊瑚原木 秋田県のお客様


珊瑚買取実績 桃珊瑚原木 

お客様情報

 

お客様:  K様

所在地:  秋田県

年齢:   60代男性

買取方法: 出張買取

売却品:  桃珊瑚原木

 

珊瑚買取実績 桃色珊瑚原木

珊瑚買取実績 桃色珊瑚原木

 

 

 

 

 

珊瑚原木を買取依頼した理由

数十年前に購入した珊瑚の原木だが、部屋の模様替えを兼ねて整理整頓をしていたところ、置く場所が無くなってしまったので売却してしまおうと考えたそうです。

 

珊瑚に元々興味は無かったそうですが、珊瑚のブームをいち早く知り購入されたようで、最初のうちは珊瑚の美しさに魅了されていたそうですが、今となってはただの置物と化してしまったそうです。

 

一時期でも魅了をされて大切にしていた珊瑚だからこそ手放すときも高く売ってやりたいという思いから、高く買い取りを行ってくれる買取業者を探していたそうです。

 

まずは、地元の買取業者に相談をしたそうですが、納得のいく金額を提示してくれた場所は無かったそうです。

 

東京なら流通が激しく、高く買い取りをしてくれるのではと思い東京へとシフトチェンジして買取業者をインターネットで探していたところラフテルを見つけたそうです。

 

お電話でお問い合わせいただき、珊瑚の原木でしたので宅配買取で珊瑚が折れてしまっても嫌でしたので出張買取にて査定をさせてもらうこととなりました。

 

お客様のご自宅で査定し、私は今回の値段より少しばかり低い値段をつけましたが、お客様の珊瑚へ対する思いから少しサービスをさせていただき、今回のお値段となりました。

 

お客様も最終的に満足して手放してくれたため、とても良い買い取りができたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥50,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回のお客様は桃色珊瑚の原木でした。

 

写真をご覧になればわかると思いますが、珊瑚自体はそこまでの大きさはありませんでした。

 

そして色ですが、桃色ということで赤と白の中間と考えてもらうのが一番いいかと思われます。

 

今回、ここまで値段を上昇させた理由は珊瑚がとても綺麗な状態で保存されていたため、傷やひびが無かったことが大きく関係してきました。

 

お客様の珊瑚へ対する愛を感じられる部分でした。

 

大きさと色だけでしたら今回のようなお値段は到底提示することはできませんでした。

 

色もまだらな桃色でなかったことも評価ポイントとなりました。

 

珊瑚は成長過程の中で様々な外傷があり、色が変わってしまうことは珍しくありませんが、統一された同じような色をしていたので評価させていただきました。

 

残念だったポイントとしては珊瑚の先端が折れてしまっていたということです。

 

珊瑚はとても折れやすく丁寧に保存しなくてはなりません。

 

今回のお客様は買った当時からこの形だったということでしたが、折れていなかった場合は購入する際も、今回のように売却をする際も値段はさらに上昇したのではないかと考えられます。

 

お値段にも納得していただくことができたので大切に扱われていた珊瑚を買い取りできてよかったです。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

珊瑚の買い取りにおいて様々な買取業者が査定をするポイントは「色、大きさ(重量)、形」です。

 

この3つのポイントでも最も重要であるのが色となります。

 

珊瑚の色は様々な種類があり、それぞれの色によって査定額が大きく変わってきます。

 

一番高価となるのが、深い血のような赤をしている「血赤珊瑚」であり、その次に「赤珊瑚」という深みはあまり無いが、しっかりと赤色をしている珊瑚となります。

 

基本的に高額な金額を叩き出す珊瑚の色はこの二つとなります。

 

その次に桃色珊瑚などがあり、白珊瑚や黒珊瑚などの種類も存在します。

 

白珊瑚は基本的にお土産屋さんなどの多く売られており高額な値段はつきません。

 

しかし、珊瑚ということで重量がある場合は売却できる可能性が高くなってくるということです。

 

珊瑚に一番大切なのは色と言いましたが、「色、大きさ(重量)、形」は密な関係性を持っているので結果的には全てが大切ということになります。

 

そのような珊瑚ですので珊瑚が折れたりしないように丁寧に保存しなくてはなりません。

 

ラフテルでは多少傷がついてしまった、折れてしまったという珊瑚も査定をさせていただいております。

 

お気軽にお問い合わせお待ちしております。

>>>珊瑚買取のノウハウも合わせて読んでみてください。