ロレックス デイトナ人気ランキング紹介!!


ロレックスにはデイトナというとても有名なモデルが存在しています。

 

ロレックスの中でも1番高級とも言われているモデルです。

 

このデイトナというモデルはロレックスの中でも1番と言っても過言ではないほどの資産価値を保有しているのです。

 

この資産価値に惹かれ、「将来の子供のために」、「老後のために」「ロレックス投資のために」など様々な理由で購入されているのがロレックスのデイトナです。

 

また、そのような資産価値以外にもデイトナには評価されるポイントが沢山あります。

 

デザイン性や、実用性も高級ならではの実現性となっているのです。

 

今回はそのようなデイトナの数あるモデルの中でどのモデルが1番の人気を誇っているのかという人気ランキングを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

ロレックス デイトナの人気ランキング

第1位

ロレックス デイトナ人気ランキング

ロレックスのデイトナの人気ランキングの第1位はRef.116500LNとの結果となりました。

 

このデイトナはゴージャスよりも比較的シンプルですが、資産価値が非常に高いため、とても人気があるモデルとなっています。

 

購入時も二百万円を超える金額となっているのと同時に資産価値も高いとなると売却時にもしっかりとした金額が出るのではないかと思われます。

 

 

 

第2位

ロレックス デイトナ人気ランキング2

ロレックスのデイトナの人気ランキングの第2位はRef.116506との結果となりました。

 

このデイトナは文字盤がアイスブルーとのことで、他のモデルと比べて違った印象を持っています。

 

デザイン性も良く資産価値があるということで、多くの人々に愛されています。

 

 

 

第3位

ロレックス デイトナ人気ランキング3

ロレックスのデイトナの人気ランキングの第3位はRef.116520との結果となりました。

 

このデイトナのモデルは、デイトナと言えばこれとも言われるほど有名となっているモデルです。

 

元々、デイトナは資産価値がありますが、そこに人気も加わると更に資産価値が上がることがありますので、Ref.116520を見つけた方はお買い得かもしれません。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

こちらがロレックスのデイトナの人気ランキングでした。

 

値段的に高いとされるモデルが上位にあるということではないのがロレックスの魅力です。

 

普通に考えると高いものを購入する=高く売却できる可能性が高いとなるかもしれませんが、ロレックスは人気や、希少価値などで値段が変化してきます。

 

さて、次はロレックスデイトナの人気の理由を調べていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ロレックス デイトナの人気の理由を紹介!!

では、このランキング上位3位のデイトナはなぜ人気があるのでしょうか。

 

一般的に考えつくのはデザインかと思われるかもしれませんが、ロレックスのデイトナの人気の理由にはその他にも沢山あるのです。

 

それでは、その人気の理由を紹介していきたいと思います。

 

 

 

デザイン

ロレックスのデイトナのデザインは比較的に「派手」となる分類になります。

 

エクスプローラーのようにシンプルとはかけ離れており、ゴージャスという言葉が最も似合うモデルです。

 

派手なデザインですので、商談などには不向きとなるため、スーツには合わせにくいモデルとなってしまいますが、私服に合わせることは可能であり、パーティーなどにつけていく際にはもってこいのデザイン性となっています。

 

 

 

実用性

ロレックスのデイトナは決して資産価値やデザイン性だけが特徴ではありません。

 

実用性もしっかりと持っています。

 

デイトナはロレックスで唯一のクロノグラフとタキメーターが搭載されています。

 

クロノグラフは長時間に対応したストップウォッチの役割を果たしますし、タキメーターは平均時速の算出をすることができます

 

そして72時間のパワーリザーブの自動巻きも搭載しているので、数日間使用しない場合でもしっかりと時計は動きます。

 

 

 

資産価値

デイトナの特徴と言えばまさにこれ、「資産価値」ですね。

 

ロレックスのデイトナは資産価値が高いということで有名になったと言っても過言ではありません。

 

ロレックスを販売している店舗では、デイトナを売りに出すと見つけた人がすぐに購入してしまい、常時品薄状態となっているのです

 

そのようなことから、希少価値も増えるので、おのずとデイトナの資産価値は上昇していくのです。

 

実際に数十万で購入したデイトナを売却してみたら、数百万で売却することができたなどのお話も多々あります。

 

私たち買取業者でもデイトナの買取となると百万円を超えてくることがよくあるほどなのです。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

デイトナの人気ランキングと、その理由について紹介しましたが、デイトナのことを少しでも知ってもらえましたでしょうか。

 

デイトナはとにかく「資産価値」が凄いということを覚えておいてもらえたら幸いです。

 

そのため、買取に出した場合でも高額な金額になることが多いとされているモデルです。

 

ですので、買取に出す際には注意しなくてはならないことがあります。

 

まず、第1にその買取業者は信頼性があるかどうかです。

 

妥当な査定額を提示しているか、他よりも高い金額を提示しているかなど色々と慎重に決めなくてはなりません。

 

私たちラフテルでは、ロレックスの買取に力を入れているため、ロレックスの買取金額に関しましては他店よりも自信を持っています。

 

今まで沢山のお客様からのロレックスの買取依頼をこなしてきましたので、ロレックスを見る目(査定力)は今現在でも日々成長しております。

 

今後ロレックスのデイトナ、その他モデルを売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら是非ラフテルまでお問合せ下さい。

 

お待ちしております。