ロレックス買取 エクスプローラー Ref.16570 宮城県仙台市のお客様


ロレックス買取実績 エクスプローラー Ref.16570

お客様情報

お客様:B様

所在地:宮城県仙台市

年齢:60代

買取方法:宅配買取

売却品:ロレックス エクスプローラー Ref.16570

エクスプロローラー 16570

エクスプロローラー 16570

 

 

 

 

ロレックス エクスプローラー買取を依頼した理由

昔からロレックスを持ちたいという気持ちから資金的にも余裕ができたのでその時に購入したものだったそうです。

 

初めてのロレックスということで、どのモデルがいいなどが全く分からなかったので、一番シンプルなデザインのモデルにしようと考えていたところ、エクスプローラーに辿り着いたそうでした。

 

そして更にその中でも人気の高い16570を選ぶことにしたそうです。

 

そして今回売却を考えた理由は定年を迎え、周囲の目を気にする必要性が無くなったから派手なデザインのロレックスに買い替えをしたいということからお問合せ頂きました。

 

 

 

 

 

買取価格

ロレックス エクスプローラー 買取金額   ¥540,000-

 

 

 

 

 

ロレックス エクスプローラー査定したポイント

今回お持ちいただいたエクスプローラーの状態はとても良いものでした。

 

常に使用していたということで、多少の使用感ということで、小傷は見られましたがその他大きくマイナス査定となる部分はありませんでした。

 

ここまで綺麗に使用するということはよほどの愛着があったのではないかと思われます。

 

まず評価したいのは状態の良さですが、今回のお品物は共箱やギャランティーなどすべての付属品が揃っていたということです。

 

ロレックスの査定には付属品も重要な査定のポイントとなるため、しっかりと綺麗な状態のまま保存しておくことが重要となるのです。

 

そしてこれは買取業者であるこちら側の問題ではありますが、今回は「宅配買取」を選んでいただけました。

 

仙台にお住みということで、出張買取又は宅配買取のご案内となりました。

 

宅配買取にすることで、もちろんお客様自身も楽をすることができます。

 

そして私たちラフテルも人件費分が浮くので、その分を査定額として計上することが可能なのです。

 

そのため、今回のお値段となりました。

 

 

 

 

ロレックス エクスプローラー買取 まとめ

今回のお客様は、昔からロレックスに対しての憧れがあったそうで、定年ということで買い替えをする分の足しにしたいということでした。

 

私たちラフテルもお客様の事情を聴き、その事情の手助けになるよう精一杯努力して査定しております。

 

ロレックスの査定では、ロレックスの状態が一番の査定ポイントとなります。

 

様々な査定ポイントがありますが、使用中のロレックスをいかに綺麗に使用できるかということと、どれだけ綺麗に保管することができるかがカギとなります。

 

今回のお客様はその部分がしっかりとされていたので、このような査定額となったのです。

 

そして、なんといってもロレックスには資産価値があります。

 

エクスプローラーは人気があるモデルですし、16570も人気がありますので資産価値はしっかりとついてきます。

 

ロレックスのデイトナとまではいきませんが、エクスプローラーも資産価値はしっかりと持っているのです。

 

 

 

ロレックスの売却はラフテルへ!!

今回のお客様のように遠方からのお問合せが増えてきています。

 

私たちラフテルはロレックスの買取を強化していますので、東京からのお問合せはもちろん、遠方からのお問合せで買取成立したお客様がリピーターになってくれるなど沢山の実例があります。

 

ラフテルには買取方法として「店頭買取・出張買取・宅配買取」と3つをご用意しています。

 

そのため、遠方からのお客様のお問い合わせにもしっかりと対応をすることができます。

 

今回のお客様のように宅配買取を選んで頂くことにより、査定額を上昇させることができる可能性も十分に秘めています。

 

今後ロレックスの売却を考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルまでお問合せ下さい。

 

どれくらいで売れるか心配というお客様からのご相談もお待ちしております。