珊瑚買取 ブローチ 東京都のお客様


珊瑚買取実績 金魚ブローチ 

お客様情報

お客様:  S様

所在地:  東京都

年齢:   50代女性

買取方法: 出張買取

売却品:  金魚ブローチ

 

珊瑚買取実績 金魚 ブローチ

珊瑚買取実績 金魚 ブローチ

 

 

 

 

買取を依頼した理由

数十年前に購入した珊瑚のブローチですが、今は貴金属を身に着けているため、ほとんど使用をしなかったそうです。

 

そのため、持っていても割れたり汚れたりしてしまうので、他の誰かに渡ればいいなと思い買い取りを依頼したそうです。

 

デパートで売られていたものだったそうですが、金魚の可愛らしい形に一目ぼれして購入したということでした。

 

お客様自身、昔から珊瑚が好きだったそうで色の赤いものは高いということを知っていました。

 

今回の品物は色は赤くはありませんが、とても可愛らしい彫刻だからということで購入してしまったということでした。

 

ラフテルを見つけた理由は、昔からいらなくなった貴金属などは御徒町にて売却をしていたそうです。

 

御徒町は問屋がたくさんあるため、買取業者に困ることはないと知ってたそうです。

 

インターネットを使い、御徒町を集中的に買取業者を探していたところラフテルのホームページにたどり着き、買取実績を見てみると同じような品物が高い金額で買い取りされていたことでラフテルで売ろうと決めてくれたということでした。

 

査定をしましたが、お客様はできるだけ高く買い取りをしてほしいということでしたので、私たちも頑張らせていただいた結果、とても喜んでもらえ、即決で売却することを決めていただくことができました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥120,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回の珊瑚の金魚ブローチは赤珊瑚の判定を出すことはできませんでした。

 

しかし、彫刻に時間が掛けられて作られた品物であったことと、しっかりとした重量があったことによって今回の¥120,000-という値段をつけることができました。

 

珊瑚の品物は基本的に原木が高くなりがちですが、他の査定ポイントによって査定額が上昇することは珍しくありません。

 

今回のお客様の珊瑚の品物が良い例ですが、珊瑚の品物は赤珊瑚が高く取り引きされていますが、今回はピンクでした。

 

しかし、重量と彫刻の綺麗さによってここまで値段を上げることができました。

 

そしてもう一つ値段を上昇させたポイントとしてはブローチでしたのでK18の貴金属が取り付けされていました。

 

私たちラフテルではしっかりと貴金属部分もその日の時価によって査定額をつけさせていただいています

 

そのまま商品として扱えるものでしたので、当社規定によってグラム数をつけさせていただいてお値段を算出しました。

 

お客様は、「他の買取業者は自ら貴金属がついていることには触れてこなかったがラフテルさんは自分から貴金属にはいくらついていてという説明があってとてもわかりやすかった」とのお言葉をいただくことができました。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

珊瑚の買い取りはそれぞれの買取業者によって見るポイントや提示する査定額は変わってきます。

 

しかし大部分の査定ポイントは同じです。

 

珊瑚の査定に重要になるポイントは「色、重量、形」です。

 

色は珊瑚の品物にとって一番と言えるほど大切なポイントであり、深い血のような赤に近づけば近づくほど値段が高くなります。

 

今回のお客様は赤には程遠く、ピンク珊瑚の代表的な色とも言えます。

 

しかし、今回は重量と形(彫刻)が良かったということでこのお値段をつけることができました。

 

今となっては珊瑚は深い赤の色をしているものが高くなるというのはとても広まり、ラフテルにもたくさんのお問い合わせがあります。

 

しかし、その中で勘違いをしてしまっているお客様もいることも確かです。

 

よくあるお問い合わせ内容としては、「珊瑚の品物持っているけどピンクとかじゃなくて赤くないと売れないのでしょ?」というお問い合わせがあります。

 

それは全くの間違いです。

 

買取業者が買いたいと思っている珊瑚の品物は確かに赤い珊瑚かもしれませんが、ピンクだから売れないという考え方は間違っています。

 

ピンク色をしていても今回のお客様のようにしっかりとした重量と形があればこのようなお値段がつけられるので是非気軽にラフテルまでお問い合わせください。

 

お待ちしております。

>>>珊瑚買取のノウハウも合わせて読んでみてください。