宝石買取 スターサファイア リング 茨城県のお客様


宝石買取実績 スターサファイア リング pt900

お客様情報

お客様 :E様

所在地 :茨城県在住

年齢 :40代女性

買取方法: 店頭買取

売却品 :スターサファイア リング  pt900  16.6g  14.9ct

 

スターサファイアリング pt900

スターサファイアリング pt900

 

 

 

 

買取を依頼した理由

この指輪は、大体20年ほど前に水商売をしていた時に、頂いたものです。

 

一緒に買いに行ったのですが、このピンクとも紫ともいえるような色合いでいて、真ん中中央部分に線が入っているのが大変気に入って一目ぼれしました。

 

すぐに他の宝飾品は見ずにして、「絶対にこれがいい!!」と飛びつきました。

 

値札は見ていなかったのですが、値段を見てみると「ぎょっ!」とするような値段でした・・・。

 

少し戸惑っていると、なんだかんだでつけるならと、買ってもらえました。

 

何十年とつけていたので、壁などにぶつけてしまったこともあります。

 

キズなんかもついてたでしょう。

 

もう使ってないし、時代も時代なもので、「こういったリングをつけてる方も最近は見ないなー」と思って少し恥ずかしくなってきて、売ることに決めました。長い間身に着けていたので、少しはお金になればとゆう気持ちで持ってきたんです。

 

本当にこれだけ使っていたので、数千円か一万円とかかなーと思っていました。

 

そしたらこんなにいくとは思いもしなかったので、また何かの(今風の)宝石でも買おうかなと考えます。

 

でも、全部が全部このようなお値段が付くわけではないみたいなので過度の期待は禁物だそうです。

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥265,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

こちらのリングは、何十年使っていたそうで、確かに使用感がかなりありました。

 

そして、ほんの少しだけキズも見え、中々値段の付け方にも迷ったのですが、サファイア自体の色味もよく、光り方なども大変良かったために、このような値段を付けることが出来ました。

 

平均して普通の場合、スターサファイアでこの値段はあまり出ません。

 

見た目は綺麗ですが、もともとスターサファイアという名前自体が、取ってつけた名前だからです。

 

しかし、かといって値段が付かないとゆうわけではなく、今回のように、何十年使い古しても何十万円付く場合もあります。

 

こういった宝飾品、宝石は、一度諦めずにお店に持ってい行ったほうがいい思います。

 

思いがけないお値段が付く場合もあるので。

 

 

 

 

 

 

スターサファイア リング買取 まとめ

スターサファイアの特徴は、3本の線が角度を変えることによって、6本の線に伸びたり縮んだりして、綺麗に光ります。

 

色合いは青から始まり紫ピンクなど、ほとんどの色があります。

 

一見サファイアと聞けば、青色をイメージする思いますが、青だけではないのです。

 

もともと、一つの鉱石から、「赤色はルビー」、「ほかの色はサファイア」とされているのです。

 

そして、サファイアは9月の誕生石になります。

 

サファイアには宝石言葉で慈愛、誠実などの意味合いがあります。どちらもどこか熱い感じの物をとらえますね。

 

冒頭でいった通り、ルビーとサファイアは同じ鉱石なんですが、誕生石の場合、サファイアは9月、ルビーは7月です。

 

同じ鉱石とゆうこともあり、誕生石の意味合いはほとんど一緒です。

 

少し違うのは、ルビーの方が、サファイアよりも一段階熱い感じにパワーアップしていることです。

 

おそらく、サファイアのおおまかな種類の中でも、一番綺麗に輝いて見えるサファイアは「スターサファイア」です。

 

サファイアをプレゼントするときにはこちらが断然おすすめです!

 

実際に売る時は、ブルーの色味が濃いほうが買取金額が高くなるので、難しいところですね・・・。

 

でも初めから売ることを考えて買い物なんかしないですからね。

 

私は仕事の関係上、買った時についてきた箱や保証書、売る時の事なんかを頭の片隅に置いて考えてしまうので、ちょっと嫌になる時があります。

 

そんなこんなで今回はスターサファイアについてでした。