ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

サーチナの時計をまとめて高額買取しました! 福島県のお客様

名前:I様

年齢:70代

所在地:四ツ倉

買取した商品:サーチナー腕時計2点




買取した品物のご紹介

今回買取をさせて頂いた品物はサーチナーの腕時計でございます。

お品物のお写真がこちらになります。

サーチナー腕時計2点


今回の御依頼人の方はもう何十年も前にこちらのお品物をご購入したそうですが何十年も箪笥の肥しになって使っていなかったそうです。もう使う事もないということで弊社にご一報下さいました。

それでは、早速ですが状態をご紹介したいと思います。


状態

状態は2つとも不動で箱なし保証書なし1つはベルトもない状態です。

そして全体的に傷や色のくすみや錆も目立ちます。

サーチナー腕時計2点 トップ


状態は率直に言えば良くはないですね。

サーチナー腕時計2点 トップ ベルト


最初御依頼人の方もこんな状態の時計だけど値段付くかい、とお持ちになられました。

大丈夫です、弊社はどんな状態の時計でも買取をしているので例え壊れていようがフェイスのガラスが割れていようがベルトが破損していても必ず値段を付けます。

では査定額のご紹介をしていきます。


査定額

今回のサーチナーの腕時計2点の査定額は2つで¥5000円になりました。

それでは、査定ポイントの紹介に移ります。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは2つあります。

①状態。

買取の際に値段の良し悪しを大きく左右するのは状態です。

状態が良ければ良いほど査定額はアップします、ただし状態が悪いものになるとそれなりのお値段になってしまいます。

今回の状態は不動で箱なし保証書なし傷あり錆ありベルトなしとかなり状態が悪いです。なので査定額もそれなりのお値段となってしまいました。

もし、仮に今回のお品物が可動で箱有り保証書あり傷なし錆なしベルト付きだった場合数万円は付けれたと思います。

それほど状態で良し悪しが左右されます。

なぜかと言うと買取をしたお品物は中古品として販売されるからです。

皆さんも綺麗な状態の物と状態の悪いものだったらどっちが売れやすいのかお解りだと思いますが皆さん綺麗な状態のモノを選んでいきます。

そして、状態の良くないお品物は中々売れにくいです。

なので状態が良い方が回転率が圧倒的に違うので利益が産まれやすいんです。

②流行。

こちらのサーチナーの時計はデザイン的に30〜40年前ぐらいに流行ったデザインの時計です。

今、主に流行っている時計のデザインはダイバーズウオッチ、スポーツタイプと言われる時計です。

実は時計も相場があり、やはり需要のある時計は値段も高くなっています。




まとめ

いかがでしょうか。

今回は、状態的には良いとは言えないお品物を買取させて頂きました。

弊社ラフテルではどのような状態の時計でも買取しております。

皆さんも今は箪笥の肥しになっている昔使っていた時計とかは御座いませんか、もし処分に困っているのであれば弊社ラフテルで買取をさせてください。

捨てたら0円です。まず、捨てる前に弊社にご一報下さいませ。

その捨てようと思っていたお品モノが数万円になる可能性があります。

まずは、お気軽にご一報下さいませ」。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました