サントリーの響をまとめて高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:T様

年齢:40代

所在地:相模原市

買取した商品:サントリー響 SUNTORY HIBIKI 21Years 21年 700ml希少 レア未開封 箱付 3本セット




買取した商品のご紹介

今回お買取りした、お品はサントリー響 21年 箱付 未開封 3本セットです。

サントリー響 SUNTORY HIBIKI 21Years 21年 700ml希少 レア未開封 箱付 3本セット


ウイスキーが好きでご購入してましたが、病気で飲めなくなってしまったので売却したいとご来店されました。


状態

未開封で、とても綺麗な状態です。



査定額

¥200,000




査定ポイント紹介

今、日本のウイスキーは海外でとても人気で、日本国内でも中々手に入らないのに

世界でも需要が高い為、高価買取となっております。

特に響きは、2004年開催のインターナショナル・スピリッツ・チャレンジで「響30年」が、最高賞を獲得し、それが話題となって世界で注目されるようになり知名度が高くなりました。響には、スタンダードで5種類あります。

「響12年」「響17年」「響21年」「響30年」「響ジャパニーズハーモニー」

他に、インターネット限定販売の「響35年」、細長いボトルが話題の「響50.5」

などの限定品。他にもあります。限定品や年数が高いほど査定額も高いです。

お酒は、購入した状態に近いほどお買取り金額がプラスになります。

未開封が絶対条件になります。

開封していると、空気に触れて風味が変わってしまう為お値段はつきません。

付属品を見ます。

箱を捨ててしまう方が多いですが、付属品は査定額に影響しますのでとっておきましょう。こちらのお客様は、箱付きで箱も綺麗な状態でしたので査定でプラスになります。

次に、お酒本体をチェックします。

キャップ周辺の透明フィルムがないと、査定額は変わります。

透明フィルムが茶色く黄ばんだりしていると、気温で蒸発して液漏れしてる可能性が高く

査定でマイナスになります。

目減りを見ます。上記の響きは目減りしていませんので、査定でプラスになっていますが

目減りしてると、目減りの幅で査定額が大きく変わります。

ラベルを見ます。

商品のラベルが、剥げていたり、汚れていたりすると査定でマイナスになります。

そして、3本も状態が良いのをお持ちだということも考慮して、響21年の買取価格が¥200,000となります。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

お酒は、保管状態大切ですね。目減りしないうちに飲まないのであれば、早めに売却

することをお薦めします。

特に今日本のウイスキーは海外で人気で需要が高い為、高価買取の可能性が高いです。

そして付属品ですが、箱は必ずとっておきましょう。査定に響きます。

皆様、家に未開封のお酒ありませんか?

日本のメーカーじゃなくても、海外メーカーでも状態や需要によって高価買取の

可能性は十分あります。

是非ラフテルにお問い合わせ下さい。

ラフテルでは丁寧な接客を心がけており、高価買取に自信があります。

皆様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する