オメガのスピードマスターを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前: N様

年齢: 50代

所在地: 三郷市

買取した商品:可動品  訳あり☆ オメガ スピードマスター 腕時計 Cal.1152 自動巻 175.0083 コンビカラー メンズ時計 OMEGA 




買取した商品のご紹介

今回お買取させて頂いたお品物はこちら

オメガ スピードマスター 腕時計 Cal.1152


可動品  訳あり☆ オメガ スピードマスター 腕時計 Cal.1152 自動巻 175.0083 コンビカラー メンズ時計 OMEGA 

です。

オメガの時計でも特に有名で人気があるモデルがスピードマスターです。

スピードマスターと言えば、時計に詳しい方は知っていると思いますが、このモデルが有名になったきっかけの話があります。

1969年7月に人類が初めて月面着陸した時に付けていた時計がスピードマスターです。

そのような出来事があり、その功績を称え「ムーンウォッチ」と呼ばれるようになりました。

その後からは月面着陸をする時にはオメガの時計が使われることが多くなったみたいです。

スピードマスターの紹介はここまでにして、N様に購入した経緯を聞いてみました。

N様は昔から時計に、とても興味があり仕事をしたら「絶対にこれを買う」と決めていた時計がありました。

それが、

「ロレックス デイトジャスト」です。

スピードマスターではなかったみたいです。

しかし途中からN様の周りの方がロレックスを付けている方が多く、あまり身近で周りの人と被るのが好きではないN様はスピードマスターを選び購入に至りました。

その後からは色々な時計を買って売っての繰り返しで、最初に購入したスピードマスターだけは売らないようにしていましたが、使わないでずっと置いておくのはもったいないからお金にして誰かに使ってもらいたいと思い売却しようと決意されました。


状態

ベゼル・リューズ共に傷が少なく綺麗な状態です。

オメガ スピードマスター 腕時計 Cal.1152横から


ベルトも傷やよれがなく使用感が少ないと判断できました。

オメガ スピードマスター 腕時計 Cal.1152 ベルト



査定額

こちらの商品には14万円を金額を付けさせて頂きました。

N様自身5万円もいかないと思っていたので、臨時収入が入ったととても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

1つ目は付属品の有無です。

どこのブランドの腕時計も同じですが、箱や保証書、こまがあるのとないのでは、値段は変わってきます。

皆様も物を買うときには付属品がある物と無い物、どちらを購入しますか?

物にもよるとは思いますが、今回のような高級時計だと付属品はとても大事になってきます。

N様は残念なことに付属品は捨てた覚えはないが、どこにあるのか検討もつかない状態で、N様が思っていたよりも良い金額とのことでしたので、付属品なしで買い取らせて頂きました。

2つ目は時計の状態です。

こちらが一番金額を左右するポイントで、当たり前の事ではあるのですが、不動や傷が多いベルトのよれなどは使っていたらしょうがない事ではありますが、状態が良いものと比べてしまうと倍以上金額が離れることも珍しくありません。

今回お持ち頂きましたスピードマスターは何十年前の物にしては、とても綺麗な状態でした。




まとめ

いかがでしょうか。

弊社ラフテルでは今回買取させて頂きました時計はもちろん、バッグや宝石、切手やテレフォンカードから何でも査定させて頂きます。

是非ご自宅に眠っている物がありました、ラフテルまでお持ちください。

皆様のご来店お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取